取り急ぎ空いてるマックに入りアイスコーヒーを飲みながら読書。
読むのを楽しみに待っていた
“~何でもない週末の、何でもない一日~日曜日の風景”

雑誌VERYで一番気になっている連載をまとめた本。
他のインテリア本とは違い、ちゃんとそこに住んでいる家族が撮影されているのがまた素敵なんです。
ソロモン流でも素敵だと思った滝沢眞紀子邸も撮り下ろしで掲載されています。
やっぱり私はモダンなインテリアが好き。
いつかは昔ながらの日本家屋!と思う日がくるかもしれませんが、今はモダンな雰囲気が落ち着きます。
きっと猫足系のお姫様のような家具は一生持たない気がする...。私もMさんも馴染まず浮きまくるだろうし。
たくさんの素敵なお家が紹介されているのでゆっくり読み進めたいと思います。
*
実はVERY自体は結婚してからは一度も購入していないのですが(さらっと立ち読みですみません^^;)、この連載は凄く好きです。
独身の頃の方がなぜか愛読熟読していたという...。自分でも不思議。
昔と内容が変わった気が。
昔のVERYはほぼほぼ専業主婦むけの特集でしたけど、今は働くママむけのような感じなのかな?
Android携帯からの投稿