FIRST CLASS | momomo
今期のドラマ、気になるものがいろいろ!
とりあえず気になったものの初回を録画してます(´▽`)

その中で先日スタートした沢尻エリカさん主演の“ファースト クラス”というドラマにも注目。
内容は美しくキラキラした雑誌を作る編集部での、ドロドロ~とした人間関係のお話。
こわーーい(゜Д゜)

初めて耳にした“マウンティング”という言葉。
どうやら“格付け”ってことみたい。
~~恋愛、仕事、お金、持ち物、さまざまな項目の総合で、自分より上、自分より下、となんの根拠もなく勝手な基準で個々の順位をつけあう。
何を持って勝ちなのかは不明だがそれを含めてマウンティングという~~
のだそう。

こわいけど、やっぱりこういうのどこの世界にもあるかもとも思いました。
ドラマほど極端ではないけど、学生には学生の、職場では職場の、ママ友にはママ友の“格付け項目”ってあるかもしれないです。

今回、きっと沢尻さんが負けずに這い上がっていきそうなので、そこは楽しみかもしれません。
とりあえずは次回も観ようかな!?
あまりにこわくなったらやめちゃおう( ̄。 ̄)









Android携帯からの投稿