おはようございます。

mikaです。



 



12月に入り

寒さだけでなく、

暗くなるのも早くて、

少し寂しさを感じますね〜。






なんだか、

体だけでなく、

心も暖まるような

食べ物や飲み物が

欲しくなります照れ






湯豆腐や鍋、

粕汁、おでん🍢






冬ならではの

料理を味わって、

冬を楽しく過ごしましょう爆笑






  ​《占星術》12/6海王星が順行へ。今、心がぼんやり、曖昧さを感じる人がいるかも。



12/6、

海王星が順行になります。





逆行から順行に

切り替わる時は、





その惑星のパワーが

強くなります。





逆行から順行になる

当日だけでなく、

前後数日は影響があると

考えます。





12/6

海王星は魚座で

8室にいます。



 



見えない心の世界の

深いところに、






何かモヤモヤした、

ぼんやりした、

曖昧なものを

感じているかもしれません。






なんだか落ち着かない、

イライラすると、

感じる場合もあるかもしれません。






またあるいは、

直感やインスピレーションを

キャッチしているかもしれません。






いずれにせよ

それらは“見えないもの”です。






そんな場合は、

ちょっと芸術に触れてみたり、

色鉛筆や色ペンで

心の向くまま自由に描いてみたり、






また神社やパワースポットなどの

神秘的な場所に行ってみては、

いかがでしょうか。






“見えないもの”の輪郭やカラーが

じんわりと現れてくるかも

しれません。






ヒントになるのが

チャートルーラーである太陽。





12/6

太陽は射手座で

5室にいます。






自分にとって

少し遠く感じるもの

冒険だなと感じるものを、





子どものように楽しく遊んだり、

遊び心をもって表現してみるのは、

いかがですか。





例えば

外国に関するもの

高度な学問、知的活動

海外旅行など





前から興味があった

外国語を習ってみる、とか





行きたかった外国に

行ってみる、





気になっていた

パワースポットに

行ってみる、





外国じゃなくても

国内でちょっと遠い所でも

いいと思います。





海外文学にチャレンジする

洋画を外国語で見る、






ハードルが高いと

感じていた分野に挑戦してみる、





気負わず、自由に

遊び心をもってトライしてみては。






今回、太陽の近くには

火星もいます。





自分の中でも

それらを行動に移してみたい、

実践してみたいという



 



意欲や勇気も

いっしょに備わっている

感じですよ。






モヤモヤ、曖昧さが

スッキリしない…





直感やインスピレーションが

たくさん降りてきて、

アワアワしている…





そういう方も

いらっしゃるかもしれませんが、





今は

海王星が逆行→順行に

切り替わる時なので、



 



いっそ

「海王星の影響だわー」と







星のせいにしてしまっても

いいと思いますほっこり






眠い方は

可能な範囲で

しっかり眠ってください。






自分の心の奥深いところには

信じる気持ち、広い愛が

溢れていること、





そして

自分にとって

冒険だと感じることに、





意欲的に、勇気を持って

行動してみたい気持ちがあること。



 



この気持ちや感覚を

大切にしてみてくださいね。








モヤモヤする

曖昧ですっきりしない

なんだかイライラする

落ち着かない…





そういう時、

私は早く“脱出”したくて、

答を探そうと

していましたが、





最近は、

早く寝ます。





もしくは、

モヤモヤしてると自覚して、

明るく諦めます





「今、モヤモヤしてるわ。

 早く脱出したいけど、

 仕方がない。

 そういう時もあるわぶー





こんな感じで、

前向きに明るく諦めていますウインク





読んでくださって

ありがとうございます。





今日も一日

ハナマルを合格