殺人
ってのは人間を殺すって事ですよね。
この人間ってのは他人も自分も含まれているわけです。
自殺は自分を殺すという、立派な犯罪ですが、他人を殺すのはもっと重罪だと思います。
一昨日、最低な事件がおきましたね
本当にあまりの身勝手さにあきれました。
他人の未来を奪う権利なんて、どこを探したって絶対にありません。
大体、世間が嫌になったとか、嫌にしてるのは自分ですよ。ああいう奴は。
「こんな性格だから彼女が出来ないんじゃなくて、彼女が出来ないからこんな性格になる」
とか、掲示板にぬかしていたらしいですが、どんだけ自分を肯定するんだよ![]()
ぜったいああいう奴は前者のほうですよ。
「ブサイクに人権無し」
とか、本当にブサイクなのはあんたの心だよ!!と言ってやりたい
おそらくあそこまでネガティブで、周りに対する妬みが激しい奴なんかは、まわりがどれだけ励ましても、まだネガティブ返しをするタイプでしょうね。
そんなん結局、彼女どころか友達だっていなくなりますよ。
たしかに周りの人間関係に恵まれなかったかもしれない。
たしかに顔の出来が多少悪かったかもしれない。
だけど、そんなことでいちいち世の中を皮肉って、全く関係の無い他人の大事な命まで頂戴する権利なんて絶対にあるはずない
あるわけがない
確かにニュースで「○人死亡○人重症」と流れても、その事の重大さはなかなか伝わりずらいものがあると思います。
しかし、考えてください。
自分の身近な人間、家族・親戚・友人・恋人…
そんな大事な人たちがその「○人」の中に含まれているとしたら…
辛すぎる、悲しすぎるなんてものじゃないですよね。
言葉には絶対表せませんが。
そんな思いをしている人が、今 この瞬間実在してるんです。
それを考えただけで涙が出ます。
1人亡くなれば、必ずお葬式があるんです。
あの 辛いお葬式が 必ずあるんです
たくさんの悲しみ、傷を与える人の死
それを抱えて生きていかなければならない周りの人間の辛さ
あれは実感しなければ絶対に分かりません。
だけど、その悲しみをなるべく多くの人に理解はしてほしいですが、味わって欲しくはないんです…
いつか、この世界が平和に満ち溢れる日が来るまで
私は祈り続けます…
ご冥福をお祈りします