関西のテノール生徒さん・レッスン!冷たき手を等で3曲 | 香川県 ボイストレーニング ~ボーカル&声楽教室~   

香川県 ボイストレーニング ~ボーカル&声楽教室~   

日々のレッスン、気づき、発声の研究について書き綴っています。小倉光丘ブログ

関西のテノール生徒さん・レッスン!冷たき手を等で3曲



ボエーム 冷たき手を
トゥーランドット 誰も寝てはならぬ
ドン・ジョヴァンニ 恋人よ慰めてで3曲

パッサッジョゾーンは、半音高いパターンでした(ハイCは支えを変えて行くパターンでした)
低中発声胸腹圧は、対角の変形〜体幹部後ろのバランスで、
個人調整の補助身体操作等で、状態における調整をし、ハイCまで良い感覚で発声できました!

冷たき手を
今までで一番良かったですよ!!^^
今日の調整感覚を整理して、ハイCフレーズを安定させてください!

誰も寝てはならぬ
良い上書きができています!
DからB♭跳躍の間をカマス調整をする事で安全性が増すので、取り入れる方が良いと思います!
中心軸、中庸の範囲内で、前半少しキアーロよりの調整をしましたが、
今日の声質でもOKですよ!

恋人よ慰めて
全体を通して良かったです^^
Aの反射区調整で、軸がズレない身体部位はあのポイントですね♪
角度調整と同じポジションにハマるので、研究してみてください!

今日は近場での反射区調整をアドバイスしました!
今日の感覚でも軸がズレずOK でしたので、インプットしておくと良いでしょう!
中庸感覚を常に念頭に入れておくと良いですね♪
かなりいい感じだったので、調整しつつ更なるスキルアップを目指して行きましょう^^/

遠方よりお疲れ様でした!

只今、春の生徒募集受付中です!






香川県の教室では、広いレッスン室で、敬意を払いつつ
十分な換気と4メートル半以上の距離(畳の方へ立って頂いて)を取ってレッスンしています^^レッスン生も1日1〜2名で調整(レッスン間隔をかなり空けて、十分な換気とアルコール消毒をしています)して、きめ細やかな個人指導を行なってています! 
 


咳、発熱等、体調に不安のある方は早めにご連絡、ご相談宜しくお願い致します

対面レッスン・オンラインレッスン稼働中です!
お気軽にご相談ください^^/(新規も若干名OKです!)



⭐️ Zoom、FaceTime(iPad、iPhone)、LINEで遠方の方等のためのオンラインレッスンを稼働中です!(ご相談ください!)



香川県でも、高松市、さぬき市、東かがわ市、三木町の他、坂出、丸亀、多度津、三豊、観音寺周辺、遠くは徳島、高知、愛媛、大阪、京都、奈良、神戸、愛知、岡山、東京、埼玉からも、レッスンお申し込みいただいております。

声楽教室・ボーカル教室 : 小倉光丘