本番頑張ってください!(女性ミュージシャンの生徒さん) | 香川県 ボイストレーニング ~ボーカル&声楽教室~   

香川県 ボイストレーニング ~ボーカル&声楽教室~   

日々のレッスン、気づき、発声の研究について書き綴っています。小倉光丘ブログ

女性ミュージシャンの生徒さんのレッスン!

{CCE0C736-A43B-4305-92FB-B2FAE297E72A}

アリア、弾き語り等で数曲。

アリアの高音良いですよ^^
あの様にした時の身体の支えを覚えると更にスムーズになると思います!

弾き語り、
細かな動きのあるフレーズや、下がった所から 出だしの跳躍、低音での母音調整、
各音域での反射的に筋肉が反応するイメージ・方向等々
アドバイスすると、上手く反応出来ていますので、少し意識すると違ってきますよ^^/


ところで、
レッスン中、レッスン後、歌手の歌声分析についての話になる事が多いです。
今日のレッスンでも

生徒さん
「この歌手どうなんですか?先生の音源分析、面白いので!」という様な事をおっしゃっていました。

音源分析は得意な方で、主に何処を使って、どう出しているのかは大体判別できます。

結構生徒さんに、この歌手どうでしょうか?というのはよく聞かれますが、これは日頃から歌声が流れてくると、反射的に分析してしまう癖がついていますので、ほぼ職業病ですが、同時に趣味としての楽しみともなっております。


本番頑張ってください!!









香川県でも、高松市、さぬき市、東かがわ市、三木町の他、坂出、丸亀、多度津、三豊、観音寺周辺、遠くは徳島、高知、愛媛、大阪、京都、奈良、神戸、岡山からも、レッスンお申し込みいただいております。

声楽教室・ボーカル教室 : 小倉光丘