女性ミュージシャンの生徒さんレッスン!


モーツァルトのソプラノのアリアと、スタンダードジャズヴォーカルで2曲。

発声で、B♭、Hより上の高音の身体感覚、今日は少し高い位置での操作設定でバランスがとれる感じなっていました。

その関係なのか、今日アリアの高音凄く良かったです^^

ポジションが安定していますので、アジリタの箇所は身体が流れないように、あの様に設定すると必要な抵抗ができ、重たくならずに転がせると思います。
、E母音ですので、そのまま維持したままでも行けますが、シ♭は通常の感覚で身体を使う方が深く入りますね!


ジャズヴォーカルは、少しアップテンポの場合は主に2通りの補助的方法を用いると、
上下、前後のブレが出にくく安定しますね!

後半、あの感覚で、歌って頂くとだいぶ違いましたね!^^
要所要所のフレーズの処理も深いポジションに入っていました。

音楽活動等、お忙しい中お疲れ様でした!



{C8AD27B4-20A2-4BEC-9D70-2A2CAF214829}









香川県でも、高松市、さぬき市、東かがわ市、三木町の他、坂出、丸亀、多度津、三豊、観音寺周辺、遠くは徳島、愛媛、大阪、京都、奈良、神戸、岡山からも、レッスンお申し込みいただいております。

声楽教室・ボーカル教室 : 小倉光丘