ソプラノ生徒さんのレッスン!


イタリア歌曲Caro mio benとプッチーニのアリア 私の名はミミで2曲。



発声、あの操作で、ダイナミックに高音入りますね!

中音、高音域、更に高音B♭、あの操作と身体の必要な支えは連動しています!

今日のも一つのやり方ですが、これは常用せず(多用すると身体がブレやすくなる場合があります)、ここぞという時に使うといいですね♪

ミミのアリアは、音階で上がる箇所と、要所要所での高音、集中出来ればOkです!
最後の語りも良くなって来ましたので、次回仕上げ聴かせてくださいね!


久しぶりのCaro mio benも以前よりテクニックが付いて来て、音楽的にも良かったです^^



歌曲とアリア両方からやるとバランス取れていいですねー^^/









香川県でも、高松市、さぬき市、東かがわ市、三木町の他、坂出、丸亀、多度津、三豊、観音寺周辺、遠くは徳島、愛媛、大阪、京都、奈良、神戸、岡山からも、レッスンお申し込みいただいております。

声楽教室・ボーカル教室 : 小倉光丘