女性ミュージシャンの生徒さん・レッスン!(ジャズヴォーカル・ソプラノ)



ジャズヴォーカルと魔笛のオペラアリアで2曲。



最初、少し声が出にくい感じだったのですが、ある方法での母音唱法と、身体の軸が中心に行く母音操法(声門閉鎖も、無理なく働きやすくなります)により、調子が上がって来ましたね♪

魔笛のアリアは、色んなテクニックがいるので難しいのですが、良くポジション感覚を掴んで歌えていました!

高音も、張りがあって良かったです^^
後はドイツ語の朗読と、歌い込むと、更にいい感じになると思います!

ドイツ語もいけますね♪

ジャズヴォーカル、前回アドバイスした、フレーズ処理が改善され、
凄くいい感じになっていました^^
跳躍箇所に注意し、合う方法で処理出来ると、かなり良くなると思います!!

ジャズヴォーカルも、レパートリーを増やして行くと、いいと思います^^

お忙しい中、お疲れ様でした!







香川県でも、高松市、さぬき市、東かがわ市、三木町の他、坂出、丸亀、多度津、三豊、観音寺周辺、遠くは徳島、愛媛、大阪、京都、奈良、神戸、岡山からも、レッスンお申し込みいただいております。

声楽教室・ボーカル教室 : 小倉光丘