女性ヴォーカルの生徒さん・レッスン! | 香川県 ボイストレーニング ~ボーカル&声楽教室~   

香川県 ボイストレーニング ~ボーカル&声楽教室~   

日々のレッスン、気づき、発声の研究について書き綴っています。小倉光丘ブログ

女性ヴォーカルの生徒さんのレッスン!

バンドのオリジナルのレパートリーをレッスン。

少し風邪が残っていましたので、様子をみつつ発声して行きましたが、

声は全く問題なく、低、中音域のフォーミングアップから、あの段階的身体操作で、
高音もソプラノのハイF、ハイFis出ています^^

楽曲でも良いポジションで、歌えていました^^

あの難しいフレーズは、メンタルを保ちつつ通常パターンで、処理する方法と
胸声で引っ張って、経過音をあの様に明確にイメージし、あの感覚で処理する、
2パターンを考えておくといいですね!

一曲目は問題ないので、指摘した事に注意出来れば大丈夫です!

胸声も上の声もいいので、自信を持って表現するといいですよ!!


ライブに向けて上手く調整して行って下さい!!



{AA7A490F-4902-494D-B5FC-77A4BD843CC7}






香川県でも、高松市、さぬき市、東かがわ市、三木町の他、坂出、丸亀、多度津、三豊、観音寺周辺、遠くは徳島、愛媛、大阪、京都、奈良、神戸、岡山からも、レッスンお申し込みいただいております。

声楽教室・ボーカル教室 : 小倉光丘