バリトン生徒さんのレッスン!

イタリア歌曲とモーツァルトのアリアをレッスン。



バリトンの高音ラ♭まで、今日のアドバイスで、
凄くいい感じで出ましたよ^^

いわゆるジラーレ、これも一つの方法ですが、基本、Ie母音とAO母音を別に考え、
音の高さによって設定位置が変わってきます!

単純に回す、曲げる等ではなく、かなり具体的にアドバイスしましたが、非常に上手く行きました^^
バランスの良い、いい声、飛んで来ましたよ!!

身体、喉の状態が変わらない様にする技法ですが、ただ単純にかぶせたり、回すイメージのみでしたら、先ずポジションがずれ、維持できないでしょう。
FからAsまで、あの様に設定が変わり、そこからも更にあの感覚、入ってからも、あの様に持続、維持します!

イタリア歌曲、モーツァルト、共に以前より安定感がありました^^

メツッアヴォーチェも
マインドは維持しつつ、あの感覚ですね^^

本年もこの調子で、頑張って下さい!!









香川県でも、高松市、さぬき市、東かがわ市、三木町の他、坂出、丸亀、多度津、三豊、観音寺周辺、遠くは徳島、愛媛、大阪、京都、奈良、神戸、岡山からも、レッスンお申し込みいただいております。

声楽教室・ボーカル教室 : 小倉光丘