大阪からの生徒のレッスン!(10代女子、学生さん)

ポピュラーの楽曲等で数曲レッスン。

今日、今迄で一番広い音域出ましたよ!^^
生徒さん、あるアドバイスで、いつもは出ない低音から高音が出て、
驚いておりました^^

私も驚きました!!

フレーズを保つ所、柔軟性を維持するには、あの様な方法もあります!
アドバイスに反応し、かなりいい感じになりました^^

レッスン終わり生徒さん「このレッスン受けたあと、メッチャ出やすいんです!
後で、歌おう♪」と言うような事を楽しそうに、言っていました。

いい笑顔で帰られました^^

かなりの遠方よりお疲れ様でした!

来年もこの調子で、更にレベルをあげて行きましょう!!


女性ミュージシャンの生徒さんのレッスン

ご本人の弾き語りのレパートリーとオペラアリアをレッスン。

発声、あのアドバイスで、いい高音域出ていますよ^^
プッチーニのアリア、あの身体の
使い方で、いいポジションに行っています♪

弾き語りは意識が分散しやすく、
中高音は、通常の処理では、中々間に合わない場合もあるので、臨時的に、
マインドを保ちつつ、あの要素を用いるのも一つの手です!

アドバイス後良くなりましたよ^^

I母音やA母音で、長く伸ばす場合、喉頭周辺が過緊張状態になる場合がありますので、練習時、要所要所で、あの要素を入れる訓練をしておくと、いいですね♪


来年も更なるレベルアップ期待しています!
頑張って行きましょう^^/






香川県でも、高松市、さぬき市、東かがわ市、三木町の他、坂出、丸亀、多度津、三豊、観音寺周辺、遠くは徳島、愛媛、大阪、京都、奈良、神戸、岡山からも、レッスンお申し込みいただいております。

声楽教室・ボーカル教室 : 小倉光丘