ソプラノ生徒さんレッスン終了!


モーツァルトのアリアとプッチーニのアリアで2曲。



発声では、だいぶポジションを覚えて、最初から割といい感じでしたよ^^

楽曲では、
ポジションは合っていても胸郭が下がると、狭い感じになりますので、それを防ぐには、あの方向への使い方、プラス高音での少しの操作(この身体の内側の感覚です)
または最初にとったポーズの感覚になると、反射的に保てます!

モーツァルトは少しずつ良くなっていますので、今日指摘した数箇所を中心に、更に頑張ってください!!

プッチーニは、ハマった時の高音凄くいいです^^

最後のフレーズまで、気を抜かない様に気をつけて下さいね。

演奏会に向けて、目標を持って頑張って下さい!!












香川県でも、高松市、さぬき市、東かがわ市、三木町の他、坂出、丸亀、多度津、三豊、観音寺周辺、遠くは徳島、愛媛、大阪、京都、奈良、神戸、岡山からも、レッスンお申し込みいただいております。

声楽教室・ボーカル教室 : 小倉光丘