女性ミュージシャン(ソプラノ)の生徒さんのレッスン

あの身体の使い方で、低音から高音域、ブレイクを感じさせないで、発声出来ていました^^
高音域も、少しずつ変化しますが、人前で歌う時もあの身体の感覚になるといいですね♪

蝶々夫人のアリアも、最高音域ちゃんと出ています!!

高音域シ♭は、あの身体感覚になると、胸郭が下がったり、過剰に閉じたりせず、止めができ、声も伝わり方が変わりますね♪


中低音で、声を保つ時は、あの母音の感覚になると浅くならず長く保てます!

今日の身体感覚が定着すると、更に高音域に余裕がでて、伝わり方、声の質、共によくなると思います。

お忙しい中、お疲れ様でした!




他ジャンルも歌われている生徒さん(ソプラノ) のレッスン

イタリア歌曲で2曲。

今まで数ヶ月、ゆっくりとしたレガートばかりの楽曲をやってきて、
今回、初めて速い楽曲でしたが、ポジションがバラバラにならず、声質、非常に良かったですよ!
歌い慣れると、合っていると思います!

さんざんレガートをやってきましたので、身体の感覚、身について来ていますね^^

楽曲において低中音域、非常に深みのある音色になっています!
中音域の高い方のポジションの感覚、難しいですが、アドバイスしたイメージで、微調整して行くといいと思います。

生徒さん、レッスンでアドバイスした途端に、いい変化がみられ、新感覚になるようで「不思議です!」とよくおっしゃいます。

重めのソプラノで、声の質も音楽的にも、伸びてきていますよ!!
春の生徒募集受付、残席わずかです! 

{161EE969-DA5E-41C0-9ADA-37ED9E1A2F04:01}




香川県でも、高松市、さぬき市、東かがわ市、三木町の他、坂出、丸亀、多度津、三豊、観音寺周辺、遠くは徳島、愛媛、大阪、京都、奈良、神戸、岡山からも、レッスンお申し込みいただいております。

声楽教室・ボーカル教室 : 小倉光丘