ソプラノ生徒さんのレッスン終了!

プッチーニ、トゥーランドットのアリア「 Tu che di gel sei cinta」等で3曲。



今日は声の調子が非常に良かったですよ^^

音階発声でも、高音域まで、あまりアドバイスしなくてもいいポジションに入っていました!
高音域のB♭は、あのバランスで行くと、少し調整が必要となります!
アドバイスにより、凄くいい高音が飛んで来ましたよ!!

この感覚で、どの楽曲でもジャストに入る様になるといいですね♪

今日は楽曲においても、前回より進歩が見られました!!

アドバイスにも良く反応し、思い切りのいい高音が出ていましたよ!


モーツァルトの後半の高音、あの調整です!!
アドバイスした途端、凄く良くなりました^^

中低音の支えが良く分からなくなった場合は、臨時的に今日の補助を使って、感覚を取り戻すといいですね!

この調子で、更に綿密に仕上げて行って下さい!!





香川県でも、高松市、さぬき市、東かがわ市、三木町の他、坂出、丸亀、多度津、三豊、観音寺周辺、遠くは徳島、愛媛、大阪、京都、奈良、神戸、岡山からも、レッスンお申し込みいただいております。

声楽教室・ボーカル教室 : 小倉光丘