ソプラノ生徒さんのレッスン!

モーツァルトのアリアとヴェルディのアリアで2曲。

{7BD99099-14DA-49BC-A352-E247A3209164:01}

発声で、殆ど誘導無しでハイCisまで、伸びのある素晴らしい声が出ていましたよ^^
音階発声で、中高音域の難しい調整が、レッスンの度に上手くなっています!


今日は支えについて、あるアドバイスをすると一番難しい中音CisからFisが、非常にスムーズに処理出来ていました!


生徒さんも「すごく、歌いやすいです!!」といい笑顔でおっしゃっていました^^


この方法、特に女性、ソプラノには、かなり有効ですね!
歌唱時、身体の上下の癖、ブレもほぼなかったです♪


モーツァルトも、ヴェルディもこの方法により、中高音域、非常に安定していました!



この身体の感覚ですよ!!!










香川県でも、高松市、さぬき市、東かがわ市、三木町の他、坂出、丸亀、多度津、三豊、観音寺周辺、遠くは徳島、大阪、京都、奈良、神戸、岡山からも、レッスンお申し込みいただいております。

声楽教室・ボーカル教室 : 小倉光丘