ソプラノ生徒さんのレッスン

プッチーニのアリア、ムゼッタのワルツと重唱ソロで2曲。



今日は少し前に風邪をひき、治りかけと言うお話しでしたので、様子を見つつレッスンを進めて行きました。

喉の状態は、それほど悪くなく、痰が少々からまる程度でしたが、無理は禁物なので、
少しづつ、低音から中間音ド♯からF、Ffis辺りを丁寧にみて行きますと、徐々に高音域もスムーズにいいポジションに入る様になりました♪

今日は、風邪時に、あまり喉に負担がかからない、
ある身体の使い方もアドバイスしました。

これかなり有効でした!!!

2曲共、ポジションを保ちつつ、凄く通りが良くなりましたよ^^

この様な方法もあります!
あの感覚も覚えて下さいね。


生徒さんも、歌いやすかったようです^^









香川県でも、高松市、さぬき市、東かがわ市、三木町の他、坂出、丸亀、多度津、三豊、観音寺周辺、遠くは徳島、大阪、京都、奈良、神戸、岡山からも、レッスンお申し込みいただいております。

声楽教室・ボーカル教室 : 小倉光丘