遠方より、お忙しい中お疲れさまでした(メゾソプラノ生徒さん) | 香川県 ボイストレーニング ~ボーカル&声楽教室~   

香川県 ボイストレーニング ~ボーカル&声楽教室~   

日々のレッスン、気づき、発声の研究について書き綴っています。小倉光丘ブログ

メゾソプラノ生徒さん・レッスン終了!

イタリア歌曲と、オペラアリアで2曲。

{E16D9023-314A-43C1-A182-3630795C26EE:01}

発声で、全体的に声区転換が、スムーズに上手く行くようになってきました^^

女性の第一パッサッジョは、意外に難しいのですが、今日いい感じになりましたね^^
(まれに、あまり意識しなくてもスムーズに行ける人はいます)

吸気時のアドバイスをすると歌唱時、身体が前に行かず、中低音良くなりましたよ^^
メゾの場合は、高音域で、強く出すには、母音調整のテクニックのみでは、コンパクトになりすぎるのですが、今日はあるテクニックを使うと上手く入りました!

前後系の体癖がある人は、このイメージで、高音域上手くいきますね!
今日体感した感覚で、思い切りと、支えを強化すると、いいポジションで、迫力のある声になってくると思います!


遠方よりお忙しい中お疲れさまでした!






香川県でも、高松市、さぬき市、東かがわ市、三木町の他、坂出、丸亀、多度津、三豊、観音寺周辺、遠くは徳島、大阪、京都、奈良、神戸、岡山からも、レッスンお申し込みいただいております。

声楽教室・ボーカル教室 : 小倉光丘