1. [10/28 16:01] 今何故かマーラーの伴奏弾いてます。(^_^;)大変だ・・・。    U氏と伴奏合わせ終了!                                              昨日10月27日分

  2. [10/27 17:56] 今日は自分の練習に集中。


  3. [10/26 15:33] バス・バリトン(バッソカンタンテ)のレッスン!重い声種は身体のエネルギーが最初から最後までいるので持続するのが本当に大変だ!テノールのように低い声を少しあまくするわけにはいかないので。エルナーニinfelice   最後のEsがうまく入った (美声のもち主)

  4. [10/24 20:06] バリトンのレッスン!イタリア古典Caro laccio、 Verdi ドン、カルロ per me giunto,何故かエルナーニ infelice,  誘導によりかなりよいポジションに!

  5. [10/23 20:49] 今日は一般の女性コーラスをされている方が体験レッスンにこられた。お腹から声を出して!という単純な指導がかなりはびこっている。実際に声を出し発声して納得していただいたと思う。レッスンではかなりのエネルギーを使う。

  6. [10/22 14:52] この一年で、かなりレッスンが変わってきた。耳もかなり肥えてきた。より効果的な方法も判るようになってきた。同時に知れば知るほど難しいという事も・・・。だがそこが面白い!

  7. [10/22 09:00] ジャズのサラヴォーンなんかは声を使い分けている。ディミネンドする時にベルカント的な密度の高い声をだしている。

  8. [10/19 14:58] ソプラノのレッスン。椿姫より乾杯の歌、イタリア古典私を泣かせてください。最初に来たころとはぜんぜん違う!


  9. [10/18 20:02] 今日は他ジャンル女性シンガーのレッスンだった!だいぶ安定し、声を使い分けできるようになってきた!!

[10/17 20:20] レッスン終了!今日は某大学院生のテノールのレッスンだった。レッスン曲Verdi 椿姫 De miei bollenti spiriti  トスティ Non tamo piu 発声でかなりよいAが出た!!



[10/16 23:55] 初投稿!! 今日は某女性ピアニストの声楽レッスンをした。いまいちアメバーなうを理解していないのだがこんな感じでいいんかいな(^_^;)