皆さんこんばんわドキドキ
家でもぼってり塗り込んでます唇命の泉本麻美子ですキスマークキラキラ
photo:01




なんだか暫く皆してカラオケネタで盛り上がってましたねぇ~にひひ
カラオケかぁ。。暫く行ってないですねあせる

麻美子は洋楽ばかり本気で熱唱してしまうので引かれるタイプです・・笑
マライアとかね。
・・だめ??


さてさて、マドカからの質問行きましょう音譜

Mちゃん1stアルバム『preMium』に収録されている、
『My brand new days』という楽曲ラブラブ
もちろん皆さん聴いてくれてますよね~ラブラブ!
この曲の作詞を麻美子が担当したのですが、それについてラブラブ

と、質問に行く前にこの曲はまだYouTubeや試聴が出来ないので、
歌詞を公開しましょうドキドキ

ーーーーーーーー
♪My brand new days


いつまでも傍にいるよ 離さないからねと
夕日の差し込む街 抱きしめ言ったよね
桜舞う季節に出会い 何度も冬を越え
まるで映画みたい 記憶が蘇る

いつからだろう合わないパズル
気付かないフリ今壊れてゆく

さようなら私を愛したあなたへ
温かい孤独を知ったのMy brand new days
さようならあなたを愛した私は
涙と笑顔いま抱えてMy brand new days


喜び悲しみ全て 一緒に分け合って
キスして抱きしめては 確かめ合ったけど

一番欲しいパズルのピース
見つけられず不完全なまま

ありがとう私を愛したあなたへ
乗り越える強さを知ったのMy brand new days
ありがとうあなたを愛した私は
涙と笑顔いま抱えてMy brand new days

ーーーーーーーー

という、切ないけれど前向きなストーリーでございますキスマーク


①.この曲のような恋愛の実体験を、した事はあるのでしょうか??


うーーん。。ないかなぁ。。

麻美子は好きになるととことん好きになるので、
別れる時はきっとこんなに大人に『ありがとう』なんて言えないかも!
価値観が違ったり環境の違いとかで、好きだけどうまくいかなかったり・・って話も
よく聞くけれど、麻美子は価値観とかよりも愛しあってるかどうかが大切です。
まぁ、価値観もとっても大切なんだけどね、、うん汗

でも時間が経てば『ありがとう』と思える事もありましたね。
てゆか、お陰で私強くなれたなーとか、あの恋愛で学んだのかなーとかね!

でも、基本辛い事はすぐ忘れたいタイプなので、前向きに次ぎに向かって
あまり想い出す事はないですべーっだ!


②.『My Brand New Days』作詞にあたり制作時間や悩んだ事、ここだけの制作秘話コソコソ話教えてください★


ここで書いたら全然コソコソ話にならないよね~笑

制作時間はトータルはあまり覚えていませんが、まぁ難しかったですあせる
あのね、楽曲がアップテンポで思い切りPopsなのですよ!
ちょっぴりRock調の。。

ソロの麻美子を知っている方は分かるかと思いますが、
麻美子はバラードやちょっぴりJazzyな歌ばかり歌っているのでこうゆうジャンルは
作った事無いし、あまり歌わなくて。。

明るい歌詞だと子供っぽくなりそうだし、切なすぎる歌詞も合わないし、
凄く悩みましたね。

確か、、最初提出したときのは数日間徹夜で書き上げたんだけど、
自分であんまりしっくりきてなくて、書き直したいな~と思いながら移動してたら
パッとストーリーが頭によぎって、慌てて目の前にあったマックに入り1時間くらいで
書き上げたのがこの歌詞です。

ストーリーや何かインスピレーションを感じられたらどんどん想い浮かんで
凄くサクサク書けるんです!
そこまでが結構長かったりするけど。。

六本木のマック、密かな麻美子だけの想い出ですドキドキ

そんな『My brand new days』ドキドキ
是非『ブラニュー』の愛称で可愛がってくれたら嬉しいですラブラブ!

まだ聞いた事無い方はこちらのアルバムをニコニコ音譜
Mファーストアルバム
preMium【Type B(シルバー)】/M

¥2,500


でわでわ、次の質問は誰にしよーかなぁー。。

じゃぁーーFumi!!

1,このブラニューのようなちょっと大人な前向きな別れをしたことありますか??

2,Fumiが作詞をするときに大切にしている事を教えて!


宜しくぅ恋の矢

でわ皆さん次回もお楽しみにキスマークラブラブ


キスマーク泉本麻美子キスマーク
http://ameblo.jp/singer-mamiko/
Mファーストアルバム
preMium【Type B(シルバー)】/M

¥2,500

2011.9.7ソロデビューシングルリリース口紅
Precious Morning/泉本麻美子

¥1,000