こんにょちぱ!
ヨーティこと夏川陽子です!

今日は祝日、勤労感謝の日いかがお過ごしでしょうか?

元気にM練行ってきました~

さて、お題いっちゃいますか!

『歌手になっていなかったら(芸能のお仕事をしていなかったら)、自分はどんな職業に就いていたと思いますか?(憧れていましたか?)』

麻美子はCA!うん、似合うね☆麻美子ってとことん女の子って感じだもの!

知世は…セーラー戦士って!
まぁ、アニメのキャラクターに憧れた時期はあったけど、きっと本気だったんだね!

私はね、保育園の頃から髪の毛をいじるのが大好きで、メイクにも興味があって色つきリップクリームとかいっぱい持ってたの♪

で、美容師さんorヘアメイクorスタイリストさんになりたかった!

$Mオフィシャルブログ Powered by Ameba
myヘアカットハサミ!
今では顔や髪をいじられるのがとっても好きな私ですが、元々は、されるよりもしたい方だったのです!

美しいモノが大好きな私は、女性をきれいにするって楽しいだろうな~って思ってて。

でもね、高校生のある事をきっかけに、私はする方からされる方になりたいって強く思うようになりました。

それは、高校生の時にヘアコンテストのモデルをやったとき!

自分が変身していく姿が面白くって心地よくて、私はやっぱりする方よりもされる方が好きなんだ!

って気付いて、そこからは美容室に行くのがワクワクして、ヘアメイクのモデルのお仕事も大好きでした。

ヨーティがヘアメイクさんになったら、絶対あなたをキレイにしてあげる~(笑)



でもね、本当は一番なりたかったのって、お金持ち

ちっちゃい頃小学生くらいで考えてたことはね、

テレビに出るお仕事をして、歌手や女優さんになってお金持ちになり、アフリカや恵まれない国の子供たちの為に、ボランティアに力を注ぎたい!

なーんて想っていたのです。

だけど母に言われました。

『自分のこともろくにできない人間に、他人を幸せになんて出来るわけないでしょ!まずは自分の事を一人でしっかりできるようになって、その次は、自分の周りにいる人たちの幸せを考えてね』

って。

たしかに…。

私はその言葉を聞いて、身近な人たちを大切にしようって思うようになりました。

そうして今のヨーティがいます。

なーんてね。

今はね、日本がちょっと活気ない感じがするので、外国というよりも、日本の為に、音楽で元気づけたい気持ちが強いです!

まずは、12/11(日)のMLIVEでね!

元気お届け致します!

詳細はこちら

皆様のご来場、心からお待ちしています!

チケットはコメントやメッセージでもチケット取り置きします☆

夏川陽子の『気まぐれ太陽』
http://ameblo.jp/yoty-k

まで♪

ではでは、明日もおたのしみに☆

夏川陽子