Mオフィシャルブログ Powered by Ameba-101210_2307~0100010001.jpg

こんばんにょ☆

水土担当、ヨーティこと夏川陽子です!

昨日のMたちです。

来週19日のLIVEに向けて、リハしてました!

みんな、今年最後のMLIVEを楽しみにしててね~♪

んじゃお題行こうかしら!

Fumiの尾崎豊は前から知ってたけど、バービーにはびっくりしたわ!

麻美子のマライアとアンジーもわかるぅ~

私は子供の頃、Mariah Careyの『All I Want For Christmas is You』にはかなり影響を受けたしね!

そんなヨーティのリスペクト2人目は…


Mオフィシャルブログ Powered by Ameba-100813_1736~020001.jpg


こちら!

スミばぁちゃんです!

って、自分の身内か~い!

(≧∇≦)

スミばぁちゃんは、mymotherのママで、うちの両親と一緒に暮らしている大正5年生まれの94歳です。

大正→昭和→平成と3つの時代を生きています。

94歳にして、悪いところと言えば、耳が遠いので補聴器を付けていることくらい。

35kgなのに、ご飯もちゃんと毎日美味しい美味しいって言いながら食べてるし、毎晩うちの親と一緒に晩酌してワインや日本酒を飲んでいます。

毎晩だょ!

私は実家に帰るとばぁちゃんに昔の話を聞くのが大好き!

自分が子供の頃の記憶から、最近の出来事まで鮮明に覚えているんだよ!

戦争時の話やら、まだ電化製品や機械が発達する以前の生活スタイルなど、おもいろい話をいっぱいしてくれるの。

とにかく記憶力が素晴らしいし、手先が器用でね、自分で着てるニットはほぼ自分で編んでるし、しかもオシャレ!

そして私が帰る度に、ばぁちゃんが笑顔で私に言う言葉があるの。

それは…


『今が1番幸せ』


94年も生きていて、今そう言えるってすごい。

そんなスミばぁちゃんを含めた家族に、私は恩返ししたいんだ。

ばぁちゃんがいたから、みわこが生まれて、陽子が生まれた。

スミばぁちゃん。

100歳過ぎても元気でいられますように。

まじリスペクトしてます。

愛してます。

夏川陽子

http://ameblo.jp/yoty-k/