$Mオフィシャルブログ Powered by Ameba-091125_1401~0100010001.jpg

こんばんにょ、水曜担当水色大好きヨーティこと夏川陽子です!

子供の頃の写真なんて持ってないから、今日のヨーティの写真でしゅねこへび


そして、小学生までの自分…


あまりにも可愛くなさ過ぎて、びっくりだから、覚悟してね~


保育園の頃の記憶…何故か悪いことしてる意識ないのに、よく先生に怒られて、真っ暗なボイラー室に閉じ込められていた。

ひとつだけ記憶に残っている、閉じ込められた理由。

給食に焼き鮭が出て、鼻が敏感で生臭い魚が食べられなかったちびヨーティは、『食べられるまでお昼休みなし!』と先生に言われ、どうしても食べられなく、ある行動に出ました。

どうしたかというと、鮭をティッシュに包んで捨てちゃったのです!


しかし、それが先生にばれてめちゃくちゃ怒られて、ボイラー室。


保育園の頃はね、あと鼓笛隊(こてきたい)やっててね、その頃から木琴やシンセサイザー、ピアノが好きで、小学2年生になった時、mymotherにお願いして、唯一習い事したのがピアノでした。

それくらいの時から、クラシック&Disney&アイドルにハマってました音譜

で、当時好きだったアイドルの振付を覚えて、友達に押しつけがましく教えてました。

今思うと、すごい迷惑だっただろうな~

反省。。。

そして友達や親戚のおじさんおばさん達に、『陽子はおっきくなったら歌手になるの!』って言いふらしていました。

しかし、大人たちからは、『お前にそんなものなれるわけないだろう!』

そう言われて、悔しくてたまらなかった。

陽子の周りの大人たちはきっと、自分がやりたいことがあっても本気じゃなかったんだ。

自分がなれなかったから、私も同じだって決めつけたいだけなんだ。

そう解釈し、陽子は自分が言ったことを叶えて、大人たちを見返してやる。

そう誓ったのでした。

人と同じことが大嫌いで、ランドセルはピンク色。

気が強くて目立ちたがり屋、でもめっちゃ泣き虫で、友達はいっぱいいたけど、何か孤独だった。

人前に立ちたいくせに、いざ人前でしゃべると、緊張しすぎて、すぐ泣いちゃってましたねしょぼん

そして、ある出来事がきっかけで、男性恐怖症になりました。

まぁたいしたことではないんだけどね、初めて小4で男性の先生が担任になって、くだらないことで殴られたんです。

そこから、同じ年くらいの男の子なら大丈夫だけど、myfather&親戚のおじさん以外の大人の男の人が恐くて大っきらいになりました。

小5と小6の担任も男の先生で、その先生は悪い人じゃなかったのに反抗ばかりして、放課後一人で呼び出されて怒られてました。

その間、ょうの友達は校庭で長縄をやりながら私のことを待っていてくれて、私がみんなのとこに行くと、優しく迎え入れてくれたのでした。

そんな素敵な友達が今でも私の宝物たちです。

授業中は、ノートだけはきちんと取るけど、あとは常に窓の外の青空を眺めて、将来のこと考えたり、空想に浸っていましたね。


そんな小学生でした。


って、やばい!

恵美子のこと言えないくらい長すぎ~叫び


ゆるちてドキドキ


ざっくりな、ひねくれちびヨーティでした!


明日はとにょ~虹


ではおやしゅみ~星空

あ、良かったら明日の陽子LIVE遊びにいらしてねニコニコ


では~流れ星


夏川陽子