伊勢参り〜二見輿玉神社〜 | もものブログ

もものブログ

日々、大切におもうこと♪

さてさて
なんばに泊まると電車の便がいいので
ここんところ毎回なんばを拠点にしてます

そのなんばから始発の近鉄特急に乗って
まずは伊勢市駅
JRに乗り換えて二見浦へ


よくわかんないですよねーキョロキョロ汗

正面から撮りなさいよね〜笑い泣き

近鉄特急ビスタカーの階上席にて
旅気分を味わいながら音譜
途中奈良の数々の駅名を見送りながら
「ここも来るでー」
「ここにも来たい」
「もう〜近鉄乗ったら
                  行きたいとこ行けるやんっ」
とか、一人で盛り上がってイヒ
電車乗ってて幸せでした(笑)

そして着きましたよー


はい!
芝二千さんのおっしゃってた通り
駅の表示は
【ふたみのうら】
ふたみがうらでは、ないんですね〜

そして、二見浦に行く途中
確認しておかねばならぬ場所が。。。

ぁ、あったあったゲラゲラ恋の矢
後ほど寄りますー

そして歩くこと数分で
まずは海が見えてきました

朝早くからでも結構参拝客は多いね〜
でも、次にもし機会があれば
ここからの日の出を見てみたい照れ



お天気も良く気持ちの良い朝
ここに来れたことに感謝おねがい



THE狛犬!!ってな感じの凛々しいお姿




まずはこちら

岩屋のなかは真っ暗なので
ほぼほぼ見えませんでした笑い泣き
ま、見えても見えなくても
そこにいらっしゃることには変わりなく

続きます。。。