岐阜県羽島市のベビーマッサージ教室&骨格矯正『やさしいて』、黒木美和です。


今日は、1歳半の男の子を育児中のママのケアをさせていただきました。


二人のお子様がいらっしゃるのですが、一人目を出産した時に腰が痛くて動けないぐらい、体のバランスが悪かったようです。


今は、二人目を出産してやっと徐々に自分の体を気遣うことができるようになったらしく、子連れでここに来てくださいました。


その方の体を診てみると、独身時代に起こした交通事故の後遺症と産後の骨盤のアンバランスな状態が露呈しており、その状態を数年そのままにしてきたせいで、おばあちゃんに近い体になっていました。


全体の状態を整えたうえで、運動指導をさせて頂きましたが、施術前よりかなり状態がよくなり、楽になった様子でした。


しかし、まだまだ頑固な部分が居座っている状態なので、根気よく診させていただくつもりです。


ママ業は、どんなに体が疲れていても休めない仕事です。でも、そのままほっといてしまったら、後で家族みんなが辛い思いをするのも事実です。


そのためにも、早めのケアを心がけることはとても大切になります。


そんな時に、少しでも手助けができたら、とても嬉しく思います。