夏越祭Part2(◡ ω ◡) | 月灯りと太陽

月灯りと太陽

娘→みゆ☆息子→かず
との、ちょっとした日常生活をアップしてます(*^^*)

今年は日曜日とあって



めっちゃ人が集まった神社






神主さんみたいな方







神社でこれ
もらった音符






手前の紙の中には

白い紙吹雪とお米数粒と
なんか紐みたいなのが入ってて


左の肩にかけ
右の肩にかけ
また左の肩にかける





で、紙を左肩右肩に
スリスリして

その紙に息を三回吹きかけて

たたむキラキラ









神主さんみたいな方が
回収してくれるニコニコ宜しくお願いいたします




で、木箱にしまって
本堂へ大事そうに持って行ってたよ神社





次は
茅の輪くぐり指差し









みんなで連なって

無事終了ダイヤモンド





最後に御守りもらった赤薔薇









そうそう看板持ち
今日、太ももがなんか痛いなーって思ってたのね



そうだ

昨日のトランポリンで
筋肉痛なんだーーー気づき




初めて跳ぶちびっこには

最初、後ろから身体を

月灯りの両脚でホールドして

一緒に
かる~く跳ぶんだよむらさき音符

それでだ指差し


明日から7月だねひまわり



じゃ( ´ ▽ ` )ノまたね