満員電車でも乗れる | ハーモニカ行政書士ナカミチ遺言相続成年後見 スペシャリストへの道

ハーモニカ行政書士ナカミチ遺言相続成年後見 スペシャリストへの道

ハーモニカを愛する自称情熱系行政書士の成長日記です。

おはようございます。

今朝そこそこの満員電車に乗りましたが、
そこで気付きました。

安全上の是非とかは別として、
諦めたら乗れそうにないスペースでも乗れるし、乗ってるんですよね、みんな。
なんとか足場を作って、体をドアの内側に入れて、足踏まれたり、無理な体勢だったり、厳しいこともありますが、意外と奥に安定感のあるスペースがあったり、何駅か行けば普通に座れたり。

人生もそんな感じだなと、ふと気付きました。

なんとかとりあえずエイヤーって踏み入れれば、
そこから失敗しながらも、新しい道が開ける。

今年は、色々進化していかなければいけない年だと思ってますが、なんだかんだ開業した時より、臆病になってたり、勢いがなかったり。っていう部分が無意識に多いと思います。

空いてる電車なんて、なかなか来ないのと同じで、
絶好のお膳立てがあったり、確実なものばかりではないので、成長するためには、エイヤーと飛び込んでいく部分を日々の生活の中でも増やしていきたいです。