頭も体も使ったホームコンサート♬ | ばぁばのhappyブログ

ばぁばのhappyブログ

毎日起きる楽しい出来事

今回のホームコンサートは

ピアノの先生とその教え子さん達がきてくださいまして

「内容はその日のお楽しみね!!」

とだけ聞いていたので

何をやってくださるのかワクワクでした音譜音譜音譜

 

先生方は元気で明るい方ばかりラブラブラブラブラブラブ

 

早めに来られて

歌ったり、手拍子したり・・・・楽しそうに打ち合わせラブラブ

 

 

皆さんが揃われると

夏のメドレーからスタート音譜音譜音譜

数曲聴かせていただいた後は

「さあ 皆さんもチャレンジですよ~~」爆  笑

 

手遊びや輪唱や巻取り笛を使って、、、

 

↑は「浜辺の歌」の波の音(小豆入り)

NHKの朝ドラ「なつぞら」に合わせて取り巻き笛で吹く

長さを変えるのはけっこう難しいですね~

腹式呼吸にいいそうですニコニコ

 

先生方が真剣に楽しそうにやってくださるから

私たちも真剣です・・・・なかなか思うように出来ないものですね~びっくり

 

「昔は学校でよくやったよね~」って言ってたけど

私は覚えがないな~年代によるのか、私が忘れているのかあせるあせるあせる

 

頭も体も動かして少し汗ばんだところで

K子さんのお楽しみTea timeコーヒー

今日は チーズタルト、ゴマとバナナのスコーンでした

どれもこれも美味しかった~~~音譜音譜音譜

 

今回はいつもと違った内容でしたが

いつも使わないところを刺激し、皆様 爽やかなお顔でお帰りになりました。

お土産にいただいた巻き取り笛をお家でも使っていただいて

元気に夏を乗り切っていただけるといいですね!!

私も頑張ろうパンチ!

 

先生 皆様 ありがとうございました<m(__)m>