広島・山口・島根へのバス旅♪① | ばぁばのhappyブログ

ばぁばのhappyブログ

毎日起きる楽しい出来事

以前から「宮島」へ行きたい、行きたいと思っていて

やっといい内容のツアーが見つかり 出かけてきましたニコニコ

 

名古屋駅7時集合と少し早いけど陽気もいいし大丈夫だろうと

頑張って早起きをし

10時近くには広島に着いていました新幹線

 

宮島桟橋から少し船に乗って

宮島の雄大な自然と赤い鳥居が見えてきましたキョロキョロ

 

クスノキでできた大鳥居は、石をいれた重みだけで立ってるそうですね!!

 

回廊で結ばれた朱塗りの社殿を見学します目

ひろ~い!!

 

満潮時は海に浮かんでいるように見えるんですよね!!

 

本殿 正面 すごい人でしょびっくり

五重塔

 

 

念願が叶ったらお腹がすいてきまして・・・音譜音譜音譜

 

昼食は広島名産のカキフライとアナゴ料理でした。

K子さんがカキの旬は「R」のつく月だと教えてくれました。

今日のカキは冷凍かしらね~と話しながら 美味しくいただきました。爆  笑

 

バスに揺られて岩国へバス

5連のアーチが美しい木造橋・錦帯橋へ

 

後ろに岩国城が見えます。

 

きれいな錦川を遊覧船がゆったりと・・・・

桜の時季もいいでしょうね桜

 

私たちは少しお疲れが出まして・・・あせる

橋の入り口でストップ

皆さんが帰るのをお茶をしながら待ちました (笑)

 

夜はなぜか福岡でお泊りなので

途中で ふぐづくしのお夕飯をいただいて

 

美しい夜景を見ながら夜のドライブバス

長~い 一日が終わりました。

 

おやすみなさいぐぅぐぅ