月一のお楽しみ会 | ばぁばのhappyブログ

ばぁばのhappyブログ

毎日起きる楽しい出来事

月に一度は会おうよ・・・と

偶然にも4月に年を重ねた3人さん

お誕生日のことなどすっかり忘れていましたが

元気で楽しい一日を過ごすことができました口笛

 

ランチは先月予約をした「のぶの台所」

わざわざ一時間半もかけて来てくれましたびっくり

 

静かな住宅街にあるお洒落なお宅

奥様が気持ちを込めて

体に優しい美味しいお料理を作ってくださいますラブラブラブラブラブラブ

 

白和えもひと手間もふた手間もかけて、、、

揚げ衣は勿論 カリカリニコニコ

 

器も素敵なものばかり

いつもご主人と旅行をし、器を探して温泉に入って・・・ですって

もう全国回られたそうですよ!!ドキドキドキドキドキドキ

 

お二人さんとても気に入ってくれて次も予約の電話をすることになりました電話

 

お腹がいっぱいになったので、歩こうかと

東谷山フルーツパークへ寄りました車

半ば諦めていた枝垂れ桜も大丈夫でしたよ~~桜

 

いつもは入り口だけで帰ってきていましたが

果樹園の奥に広い桜並木があるんですね!!

広すぎて回り切れないくらいでしたウインク

 

果樹園にはりんご、ナシ、ウメ、カキ、モモなど963本もの果樹が植えられてるそうですキョロキョロ

可愛いリンゴの花

 

ナシ園

 

アーモンドの木

 

ネモフィラもきれいでした音譜音譜音譜

 

大好きなミツバツツジラブラブラブラブラブラブ

 

ピンクの桜の間に薄黄緑色の「ウコンサクラ」が目をひきましたラブ

 

公園内を軽々とカメラを持って歩いてる男性

いくつに見えます?

 

前に孫と来た時も、孫にいろいろ話しかけてくれていましたが

95歳なんですよ!!

日本中のあちこちにバイクが置いてあって

走り回ってるそうです。

足取りも軽く、お口もよく回る・・・・・驚きパンチ!

私たちに「まだ人生これからだよ!!」って (笑)

あまり気が付かない木の所へ連れて行ってくれて

熱く語ってくれました。

本当に「ボケボケしてんじゃないよ!!」 ですね爆  笑

 

いりいろ刺激のある有意義な一日でした。

 

ちょっと長くなりました。

最後まで見ていただいてありがとうございました。