桜とお雛様 | ばぁばのhappyブログ

ばぁばのhappyブログ

毎日起きる楽しい出来事

4月だというのに冬のような寒さはどういうことでしょう???

桜も震えていますよね~桜

昨日も寒い一日でしたが、元気を出してfbのお友達とお出かけパンチ!

 

名古屋駅で大阪から、静岡からのお友達をお迎えし

五条川に向かいます電車

最寄り駅で地元のお友達が車で待っていてくれます車

 

予定を立てたときは「葉桜かもしれないね~」と言っていましたが

この寒さで開花が遅れてラッキー!!

7分咲き位でした音譜音譜音譜

      (もうしばらく楽しめますよ~)

 

大口町の中央を流れる五条川の両岸に

約1700本ものソメイヨシノが咲きます桜桜桜

 

ピンクが可愛い 枝垂れ桜も咲いていましたキョロキョロ

 

途中、堀尾跡公園にも寄ってもらって

また 違う雰囲気の桜の景色を見ることができました。

 

桜の花って、なぜかそれぞれの思い出がよみがえる

「特別の花」のような気がします、、、

 

桜に満足した後は、予約していただいた美味しい和食でランチ

 

季節の食材を使ったどれも美味しいメニューでした。

皆さん 完食!! お元気だわ~~合格

 

その後は名古屋駅に戻って「メーグル」で徳川美術館へ

ひな祭り開催中です(7日まで)

尾張徳川家の豪華で気品のあるお雛様でしたラブラブラブラブラブラブ

                (中の写真は写せません)

 

徳川園の方は今はお花が少ないんですね!

暖かくなれば美しい牡丹や花しょうぶが観れますね。

 

大阪、静岡のお友達は久しぶりでしたが

いつもfb上でお会いしてるので

どんなお話も「ツーカー」と笑いあえる爆  笑

本当に楽しい充実した1日でした。

ありがとうございましたドキドキ

 

また お会いしましょうね!!

 

よろしくお願いします <m(__)m>