立派なしだれ梅でした(^^♪ | ばぁばのhappyブログ

ばぁばのhappyブログ

毎日起きる楽しい出来事

前から行きたいと思っていた梅園

「鈴鹿の森庭園」へタイミングがうま~く合って

行くことができました車

2014年にオープンされ 八重咲品種の「呉服(くれは)枝垂れ」を中心に

研究栽培に取り組んでいる農園だそうです。

梅の開花時期だけ一般公開されるそうですよ叫び

 

朝早く出かけたので駐車場もスイスイでしたが、

帰る頃にはいっぱいでした。

観光バスから降りられるご婦人達が

園に入ると「わ~きれいきれい!!」と大喜びの姿は

自分を見ているようでした (笑)

 

入り口にはこんな大きな木がびっくり

 

日本最古ですって

全国から名木が集められてるそうです。

 

見晴台からは鈴鹿山脈もくっきり見えました。

 

空は青く風もなく最高でした!!

 

足元にはクリスマスローズも植えられて

 

ちょっと雲が出てきましたね~

早く来てよかったね~!!

寒緋桜がうつむくように咲いていましたラブラブ

花言葉は「あでやかな美人」ですってキョロキョロ

 

ちょうど 前日カメラを手に入れた娘は

何だかんだ言いながら楽しんでいましたカメラ

 

充分 目の保養をさせてもらった後は

椿大神社へお参りに・・・

きれいな空気をいっぱい吸って深呼吸ですニコニコ

 

茶室で和菓子をいただいてお抹茶

 

 

椿の開花はまだこれからだそうです・・・気温が低いのかな~

 

いつものコース・・・アクアイグニスへ寄ったら人が多く

 

途中の自然薯料理のお店 茶茶へ

 

すりたてのとろろご飯と揚げたて山菜天ぷら

美味しかったですグッド!

 

午前中 あんなにいいお天気だったのに

帰る途中から雲行きがあやしく とても冷え込んできました。

三寒四温と言いますが、気温差が激しすぎますね!!

体調を崩さないように気をつけないとね笑・

 

娘さん!!一日ありがとう!!ありがとうございます