ほのかな香りに包まれて | ばぁばのhappyブログ

ばぁばのhappyブログ

毎日起きる楽しい出来事

昨日はいつものお友達3人と静岡県袋井市にある「可睡ゆりの園」へ行ってきました。

名古屋駅から一時間少しで現地へ着きます新幹線

今月に入って4人の予定と天気予報とにらめっこ目

昨日は日照りも弱く、爽やかな風も吹いて絶好の日でしたニコニコ

 

土日は随分混雑したそうですが、入り口もすいすい入れました。

 

すぐにユリさんが出迎えてくれました。

すでにいい香りがしてますよ~匂い

 

反対側には池もあります。

 

わ~~!!!! 山全体がユリの花!!!!

池ではありませんよ~!!

池の周りの丘陵を活かして植えられているんですね~グッド!

 

朝が早かったので早めのお昼ごはんは「ゆり天ぷらそば」

ユリの花が天ぷらにされてるのかと思ったら

百合根でした・・・・そうよね~ウインク

 

その後も園内散歩・・・3万坪あるそうですよキョロキョロ

 

白と赤もきれいですラブラブラブラブラブラブ

 

林の中の黄色も素敵ラブラブラブラブラブラブ

 

真っ白も素敵ラブラブラブラブラブラブ

 

ピンクも可愛いラブラブラブラブラブラブ

 

五色帯・・・これもいいラブラブラブラブラブラブ

 

池のそばの甘味処でホッと一息お茶

池を眺めながらのんびりくつろげますラブラブ

ユリ根の入ったケーキ・・・ユリずくしですね~

 

紫陽花も美しく満開!!

滝もあったり、鯉も泳いでたり

ユリの花に堪能した後は

「可睡斎」へお参りしました。

東海道一の禅の修行道場として知られているそうです。

聞きなれたお経の一節が耳に入りました。

 

ここでは今「風鈴まつり」が開催されていて風鈴

 

お座敷からは赤富士に見立てた赤い風船が心地よい音を奏でていました音譜

 

お庭の方からも軽やかな音色が気持ちを穏やかにしてくれました。

 

お陰様で一日 ユリのほのかな香りにつつまれ、良い時間を過ごすことができました。

ありがとうございました。

来年は「加茂花菖蒲園」へも行こう!!と

鬼に笑われるような約束をして帰ってきました。

実現できますように口笛