オルゴールコンサート | ばぁばのhappyブログ

ばぁばのhappyブログ

毎日起きる楽しい出来事

昨日は緑区にある ギャラリーKanon さんでオルゴールコンサートがあったので


静岡からのお友達と名駅で再会を喜びながら 行ってきました電車


京都にお住いの オルゴール作家 川原崎純子さんの作品が


一月中展示されていて、時々コンサートが開催されていますニコニコ


昨日は特別FBの名古屋組のために、京都から来てくださいました。


久しぶりにノンちゃん(京都)とも再会できましたラブラブ


鳴海駅近くのkanonさん いつお邪魔してもかわいらしくて、素敵ですよ!!



純子さんのオルゴールは製材から加工・デザイン・曲選びまですべてお一人でされるそうです目





色が違うのも すべて木本来の色だそうです!!!着色は一切なしだそうですよ!!


木の種類・厚みや形によっても音色が違うので 微妙な調整をされながら作るそうです。


もう ビックリポンや~~~!!!! 勿論音感もないと作れませんよね~~


スマイル(チャップリン)・G線上のアリア・ひまわり・月の光・ラフマニノフピアノ協奏曲


や日本の歌など聴かせていただいて ウットリでした音譜


実際 オルゴールでこんなにいい音が出るとは知らなかったですショック!


途中 彼女が手作りの 紙芝居もありました、毎回内容が違うそうですよ目


絵本作家にもなれそうね~~~ラブラブ


美しい音色で心が満たされた後は お腹を満たしに・・・


緑区作の山にあるイタリアン・ウデイ亭へ


ここは以前から我が家のお気に入りのお店で、家からは少し遠いですが、美味しいですニコニコ



↑はお口直しに、一口お茶漬け、大根と針生姜が添えられていますが、スープはちょっと洋風なテイスト


1日前に予約するとデザートが一品プラスされて、もう満腹です合格


食後は有松絞の町を散策しました。


晴れ女さんのお蔭で、青空ものぞいてきましたよ青空








絞り商家の旧家も遺されていて、賑やかだった当時を忍ぶことができましたニコニコ


こういう機会がないと近くにいても なかなか行けません。


今日ご一緒してくださった方々とは雑誌「いきいき」の「FBを始めましょう」


で出会った方ばかりです。お蔭様で私の世界も広がりました。


感謝の毎日です叫び


そして 今日我が家にはかわいいオルゴールが加わりました。




曲は「バラ色の人生」と「おさんぽ」ですニコニコ いいでしょ!!(´0ノ`*)


そしてKanon(秀子)さん 手作りジャムごちそうさまで~す。


今後のオルゴールコンサートは22日と30日14:00からです。


是非 幸せな音色を聴きにお出かけくださいませ音譜