おせち料理 | ばぁばのhappyブログ

ばぁばのhappyブログ

毎日起きる楽しい出来事

新年明けましておめでとうございます。

元旦の一日 いかがお過ごしでしたか?

美味しいおせちをいただきながら 賑やかな一日だったことでしょうお酒


我が家は今年はお取り寄せのおせちでしたガーン


突然暮れに次女が「おせち料理を予約してもいい?」と聞いてきて・・・

私は結婚以来○○年 我が家のおせちを作っていました

我が家の味は次の代に引き継がれていく

娘は今は作らなくても 目と舌で覚えていて その時がくれば作るだろう

と 思っていました。

私の意志に反してはいましたが 向学のためと取り寄せましたニコニコ


娘達が幼い頃 なるべく手作りのおやつを・・と思って作っていると

近くの駄菓子屋さんへ行きたがったのをちょっと思い出しました。キャンディー


そしてその三段重は色取りもよく種類も多く 勿論お味もグッド!

さすが3鉄人が作った物でした目


まずお屠蘇で鬼を追い払い


67歳からのhappyブログ

和の中村孝明さん


67歳からのhappyブログ

中華の陳健一さん


67歳からのhappyブログ

イタリアンの神戸勝彦さん


67歳からのhappyブログ

家で作るとなかなかこうはいきませんしょぼん

良い勉強でしたチョキ

娘に感想は聞かなかったですが、今年の暮れに考えるでしょうニコニコ


では 良い一年をドキドキ ドキドキ