こんにちはキメてる




ってね、もう夜になった笑

(書き始めたのは朝だった)


今日も朝から暑い🥵


家出た瞬間の日差しえぐい〜、😮‍💨😮‍💨

でも電車とか会社はエアコンで寒い〜

そりゃあ、身体もびっくりです笑(なんの話)




6月になって

私が看護師から一般企業の会社員になってから

早いものでもう半年以上経つんだけど、

転職して思うことをダーッとまとめる!!



①直接話すこと少なすぎ

②TWの人多すぎ

③時間管理難しすぎ

④休憩時間みんなとりすぎ??

⑤いい意味で干渉しない

⑥自由度高すぎ

⑦穏やかな人しかいない

⑧飲み物持って行かなくてもいいなんて泣き笑い

⑨いつ掃除してるの??



全部を詳しくいうと

長ーくなってしまうので、

この中の3つについて書こうっと知らんぷり




まず、

①直接話すこと少なすぎ!


看護師の頃は、

看護師同士、他職種とも

直接、または電話で話すこと多かった!


だから正直嫌な人とも話さないといけない

というミッション的なのも多かった。笑


何より、患者さんとは

何かしらの理由がない限り

直接話すことしかなかった!


ただ会社員になった現在、

会社での会話はほぼ発生なし笑


Teamsでのチャットか電話がほとんどで笑う

対面での会議は話すけど、

あとはちょっとした雑談のみ昇天昇天

部署の人と直接話すのは

1人だけ みたいな日もある驚き



ずっと、人とのコミュニケーションが大事‼️

みたいな世界で生きてたから

とても驚愕だった。


しかも今でも

話しかけるタイミングわからん笑


BORDER FREE cosmetics クリアVCフェイシャルローション


次は

⑥自由度高すぎ!!


うちの会社はフレックスなので、まず、

午前中好きな時間に出社して、

7時間30分働いたら退勤OKって感じなのね。


あとは、月末の締めのときに

自分の勤務時間合計が

月の指定勤務時間を満たしてればいいから、

前日に2時間残業したら、

次の日は2時間早く帰れたりする。

(帳尻合わせられるってこと)



1番びっくりしたのは、

有給を1日前、もしくは当日に申請しても

全然通る!!笑


これは一般企業なら

当たり前?なのかもだけど、


病院で働き、シフト民だった側からすると

ありえない次元だった!!!


あとは服装も

ビーサンとデニム以外ならOKなので

だいぶゆる〜い笑


もちろんクライアントと会う時は

スーツだけどねにっこり




3つめは、

⑨いつ掃除してるの?

これに関しては今でも疑問だけど。笑



病院の頃は、

一日中ずっと誰かしらが掃除してた🧹

衛生面では当たり前のことで、

みえるところに埃なんて全然なかった。

ありがたい環境ですね泣き笑い



今の職場は絶対掃除してないんだと思う

(してたら申し訳ない)



フリーデスクなんだけど、

とりあえず机の上は

各自置いてある

ウェットティッシュで拭くのね。



でも

フロアを掃除している人を見たことがない

ゴミ箱のゴミ回収にはくるけど、、、


あと年末に部署で大掃除あるくらいかな。

なんかそこは引っかかります凝視凝視



そんな環境でやってたら、

インフルにもコロナにもかかるぞー!!

と思いながら、毎日身を置いている笑




長くなったけど、以上でまとめ終わり!!