こんばんはひらめき


なんだか台風の影響で天気が荒れている!!


わたしは絶対に晴れが大好きなので、


雨が降る日はテンションがガタ落ち予防

気圧のせいもあって、頭痛がするのも良くない!


このまま梅雨なんてやだよ〜🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️




しばらく転職の話から逸れた話題ばっかり

投稿していたので、軌道修正???


転職サイト?エージェント?

振り返ろうかな〜




ここから先はあくまで私的見解💪


看護師って求人がいつまで経っても多いので、

看護職のままでいたいなら、

圧倒的に看護師の転職サイトがいいと思う!

(前にマ◯ナビ看護師を使ったことあるけど、

とても親切で助かった)


・丁寧に職場の雰囲気とかも教えてくれる

・条件を言うと何度も探してくれる、

(途中で条件が変わっても探してくれます🥺)

・何よりもこちらの融通がききやすい



というような感じ。


でね?

わたしは企業で働きたいって思ってても、

少しは看護師の経験も活かせるような企業に

転職したかった!

(そっちのほうが給料が下がらないと思った)


だから、とりあえず何もわからなかったし、

調べたら看護系の転職サイトにも

企業の求人もあるっていうので登録した指差し





ただし、


一般企業に転職したい人は、


はじめから

一般企業を取り扱ってる転職サイトに登録して

お世話になった方が楽!

わたしはうじうじしてて、

3ヶ月くらいは無駄にした笑




私たち看護師って、

大学生でよく聞く、あの怒涛の就活

経験したことがない人が多い!

看護師はすんなりと決まることが多いからね泣き笑い




中途で企業に転職するには、

それなりの職務経歴書と面接対策、

SPI対策もしないと内定は難しい🤨



その点で看護師だけをやっていた人は

壁にぶつかる人多い気がする!わたしもそう!



だから、

一般企業の転職サイトに登録して

いわば企業転職のプロにいろいろ教えてもらった方がはやいし、経験活かしながら働ける求人も多い!

(看護系の転職サイトにも一般企業の求人あります、ただ少ない)




看護系の転職サイトに比べると、

やや厳しい??

アドバイスももらったりするけど

それくらいしないと

まず書類選考で落とされる

だからアドバイスは

素直に受け入れて活かすのがベターだと思う!






結局だけど

企業で働くには、大学生の時には経験しなかった就活をしなくてはならないんだよねえ。




それでもまだゆるいと思う😮‍💨

(看護師で例えると夜勤で急変とステルベンと緊急入院が一気に起こるよりは全然耐えられます)




私の友達にも

看護師から企業の産業保健師へ転職した子がいるけど、

その子も一般企業の転職サイトを使ってた!



全くと言っていいほど真面目じゃない私でも

企業に転職できたので、

人は頑張れば、

なんでもできると思う昇天

(結局、根性論かいな)




そろそろお腹減った無気力

今日の夜はキーマカレー、チーズと

半熟卵も乗せてしまおう〜!おわり