4年生、年長さんになって1週間しかたってないのに。。 | 札幌在住、10歳6歳姉妹かーさん日記

札幌在住、10歳6歳姉妹かーさん日記

小学5のマイペース、内弁慶お姉ちゃんと6歳のおちゃらけ内弁慶女子達の母です!

親バカ投稿になるかと思いますが、育児日記として記録しようと思います!

お姉ちゃんが4年生、早いなー。

妹も年長さん。

年長さんバッチをもらった次の日の朝、急に

あかり、背高くなった?年長さんになったから


と。か、かわいい💕急に大きくなると思ってるラブ


かわいさ爆発していて、


ダイソーへ行ったら必ずお菓子をねだるのに、造花を花嫁さんのように両手でもって


お菓子いらないからこれ買ってラブラブと。


帰ってきて、コップに水を入れて立てて。かわいーおーっ!


寝言が「眠い」だったり。成長関係ないか。


チアダンスを習い始めて、すっごく楽しかったみたいで家でもキレッキレに猛練習して笑


何となく休校になりそうで、図書館で本を借りに行って、妹は紙芝居を選び、それをお姉ちゃんに呼んであげたり。。


お姉ちゃんはネコ大好きで、図書館の本はネコがタイトルに入ってるのばかり選び、


これ呼んでたら、ネコになった気分になる‼️


と、純粋ドキドキ


喧嘩もするけど仲のいい友達と学校から帰ってきてプール行って楽しんだり。


新学期、担任の先生が誰なのか気になって行ったら大好きな先生でテンション高く帰ってきて。

学校が楽しく、勉強も難しくなりそうでやる気出る!と。


なのに、予感的中、札幌はあさってからまた休校。。


仕方がないけど。。


習い事も始まったばかりで、しかもすっごく楽しみにしていて。。


コロナ休業で、家に子供残して仕事行かなきゃ行けないことが結構あって、


暇だよー

もぉ嫌だよー


ってメールが仕事中に来てたり。ほんと可哀想な思いさせてしまってる。学校って、保育園じゃないけど、安全に預かってくれて、成長させてくれて、本当にありがたい場所。


しかも友達と約束して遊べる事態でもないし。


子供が可哀想で。。


本当に早く平穏な日が戻って欲しい。