「スイカの収穫です!」
 
今日、その夢が叶いました!
 
5月  6日:苗植え
6月27日:人口受粉
今週末に収穫予定でした。
 
夕方、スイカさんを見に行くと
地面と接地していた部分に小さな亀裂を発見!
 
ちょっと早いかなと想いつつ本日収穫。
 
重さ3.2kgの小玉スイカさん ♡
 

 

 

ワクワク切ってみると

 

中から真っ赤な液体が ...

熟し過ぎにも程があるといった状態...

 

少し早いかなと想っての収穫だったので

 

予想外過ぎる結果に

しばし愁然としていました。

 

 

 

日数的なタイミングは悪くないのに

なぜ???

 

調べてみると

収穫のタイミングとして

積算温度(毎日の平均気温を合計した温度)

という見極め方法もあるようで、

 

猛暑日が続いていることも関係したのかなぁと

勉強になりました。

 

はじめてのチャレンジだったし

経験を次の収穫に活かそうと

今は頭を切り替えました。

 

 

 

 夢は叶ったけれど

今日の出来事から想い浮かんだこと。

 

夢を叶えるために私に必要なもの、

 

具体的に書いたり想像すること。

 

 

例えば

スイカを収穫する 。

スイカを収穫しているイメージ

 ↓

甘くて美味しいスイカを収穫する。

収穫したスイカ美味しいねと食べているところまでイメージ。

 

 


やりたいことリストや

光の手帖さんに書いていることを

見直してみようと想います。

 

 

 

 

 

 スイカさんタイミングを見極められず

ごめんなさい。

許してください。

ありがとうございます。

愛しています。

タイミングを見極められずごめんなさい