こんにちはニコニコ
ご訪問、いいね、コメント
ありがとうございますだいすき
つむちは〈1歳1ヶ月〉になりましたニコニコ
 
 
 
グラデ

 

 

ブログ読むのも書くのも

すーっかりご無沙汰してますあせる



つむちは相変わらずの食欲で

みんなが驚く量の

離乳食をたいらげ

すくすく大きくなってますニコニコ



保育所の連絡ノートには



「1番お弁当の量が多くて

1番最初に食べ終わってます。

そのあとも周りの子のお弁当を

もの欲しげに見ている」

笑い泣き






ご飯は常飯120~130g食べます





要領の悪い私は

復職以降

やっぱりバタバタ。



前述のとおり

つむちの通う保育所は

毎日お弁当が必要なのですガーン



でも早起きにも

料理の手際にも自信のない私は



ネットで見つけた

「丸ごと冷凍弁当」作戦を採用中キョロキョロ



毎週末に

5日分の弁当を作って

完成状態で冷凍するという技・・・



・毎朝の弁当作りがないので

気持ちに余裕がある

・早起きしなくていい

・時間に余裕がある時に調理できるので

多少手の込んだおかずも用意できる

・水分が多いおかずも凍らせちゃうのでOK



メリット多くて

大正解*(^o^)/*



まぁこれは

保育所に電子レンジがあって

食べる前にしっかり加熱してくれるからこそ

やれる方法なんですけどねあせる



でも

問題は弁当だけではない!

朝8時までに

すべての準備を終えて出発するためには

毎朝の離乳食作りにも

時間をかけていられない!



→週末に冷凍ストックあせる



帰宅はいつも18:30過ぎるから

夜の離乳食作りにも

時間をかけていられない!



→週末に冷凍ストックあせる



冷凍冷凍冷凍

つむちごめんね

と、いうわけで・・・



せっかくの週末のお休みも

離乳食のおかずを

とにかく作りまくって

終わっていく感じです(涙)



休んだ気がしない~~~




そして




最近、

愛犬さんたろー

(キャバリア 来月16歳)

がほとんど立てなくなり・・・ショボーン

老犬介護に追われておりますあせる



何が大変って



やっぱり下のお世話えーん

詳細のお話は控えますが・・・

キャーって叫びたくなる状況のことも

しばしばで・・・



食事も、

スプーンで一口ずつ

食べさせないといけなくて。

こればだいぶ前からだけど



仕事と育児と介護

そんな生活ですあせる




さて本題




つむち

1y1m11dで

ようやく歩いてくれましたーラブ



1ヶ月前くらいから

支えなしで立つようには

なっていたのですが



怖いみたいで

1歩が踏み出せずあせる



今日は歩き始めて3日目、

よたよたよたと

まだ5~6歩くらいかなラブ



そのよたよた具合が

なんとも可愛いラブラブ



もう明らかに

筋力やバランスは

整ってると思われ

あとは気持ちの問題



あっという間に

スタスタ歩きになってしまいそうですあせる



嬉しいよりも

ハイハイ姿が

見れなくなってしまう

寂しさよ~!えーん



焼き付けておかなければ!えーん





最後まで読んで頂き
ありがとうございますきらきら!!