こんにちはニコニコ
ご訪問、いいね、コメント
ありがとうございますだいすき
つむちは〈11m2d〉になりましたニコニコ
 
 
グラデ

 


つむちは

とうとう11ヶ月に入りびっくり

0歳も残すところ1ヶ月を

きりましたあせる



相変わらず丸々しておりますflower*





さて、タイトルのとおり

わたくし

レーシック

受けてきましたー目きらきら!!きらきら!!




育休中にどうしても

やっておきたかったことの一つ。

なんとか間に合った~拍手



今日で手術から5日

経過してますニコニコ



最近は角膜を削るレーシックより

角膜を削らないICLという

眼内レンズ手術のほうが

主流になってきているようですねびっくり



まぁ、

できればそっちのが良かったけども。




なるべく費用を抑えたかったので

角膜削りました・・・^^;



気になる視力はというと!



左右とも0.1あるかないかだった視力が

手術翌日の検査で



右1.5

左2.0



まで回復してますびっくりきらきら!!きらきら!!きらきら!!

2.0って!

はぁぁぁ

小学生の頃から

長年連れ添った「近視」が

こんなに簡単に良くなるのか・・・

すごすぎる~~~ガーン




今はコンタクトを

24時間毎日つけっぱなしに

しているような感覚で

ちょっと疲れます・・・^^;




受けてみての感想




痛くない!!はっはっはっ


注)手術中は、ですあせる

点眼麻酔が切れたあと、

当日夜と翌午前は

ヒリヒリシパシパして

ちょっと辛かったあせる




むかーし

大きなものもらいを

眼科で切開することになった時に

「開瞼器」というのが激痛で

字のごとく、

瞼をガバッと開けるためにとりつける器械

先の鋭い鉤爪が瞼の内にくい込んでくる感じ



けっこう鮮明に

その記憶が残ってたのですが



今回使った開瞼器は

別物ってくらいソフトで

まったく痛みはなく!



また、

手術中眼球を強く圧迫するって

書いてあって

ドキドキしてたけど、



眼球全体を平面的に

圧迫されるんじゃなくて、

眼球の周りを圧迫して

眼球自体は

前に押し出されるような感じで




おおおおお

けっこう押されてるなー



ぐらいのモノでしたキョロキョロほっ



目にレーザーをあてた瞬間は

数秒ぐらいだけ

目の奥で

タンパク質がギューっと縮むような

ヘンな感覚があって

一瞬漂った焦げたようなにおいが

気持ち悪かったけど



痛いというよりは

違和感という感じで。




耐え難いような痛みがなかったのが

とにかく良かったです~おねがい




今回かかった費用




抑えたと言っても

24万円・・・

ショボーン



私の強度の近視だと

これより安い金額の機械は

適応にならないそうで。




ただ、

私はコンタクト代が

年間5万以上かかってるので

5年で取り返せると思えば

そんなに高いわけでもないかなキョロキョロ



何より、

メガネとコンタクトから

解放された開放感

すごいです( ˆoˆ )/




この手術の2日間、

つむちは主人にお願いしてました。



朝から夕方まで

こんなに長い時間

私と離れて過ごすのは

つむちは初めてのことキョロキョロ



どうかな~

泣くかな~




つむちも主人も

お互いに試練かな~と

思いつつ出発。




でも主人によると

ちゃんと遊んだりお昼寝したりして

大丈夫だったみたいで爆笑



来月、

保育所デビューを控えているので



それを聞いて

私も少し安心できました照れ




そして

レーシックにより

私が飲み薬を処方されたことをきっかけに




つむちとうとう

おっぱいとサヨナラしました。

まだ細々と

1日1回寝る前の授乳は

儀式的に続けてました。



卒乳と言いたいところだけど、

この理由だと断乳かな~ショボーン



でも

最初の2日間は

10分弱大泣きしたものの

わりとすぐに泣き止んで眠りに入り



その様子を見て

あぁもう本当にいらないな、って

思えました。



3日目からはもう

泣くことなく

眠るようになってますショボーン



断乳3日目で

おっぱいが痛くて耐えれず

最後の搾乳・・・

120ccくらいは搾れて、

母乳サンに

「今までありがとう」

と言ってから棄てました。



頼みの綱として頑張ってきた左乳も

役目を終えて

もともとのサイズに戻った感じがします。

トップバストは下がってます!笑い泣き

鏡を見て、自分のおっぱいサンにも

「今までありがとう」って

言っちゃいました。



なんか頭を下げたくなる

気持ちですねー(笑)

こんなにつむちを

大きくしてくれて。




つむちが生まれて

最初の2ヶ月は

とにかく激痛で

辛くて辛くて大変だった授乳・・・




あの頃が懐かしいなぁ~。



サヨナラおっぱい。










と、いうことでー



明後日

ビール解禁しま~す!



*(^o^)/*笑



最後まで読んで頂き
ありがとうございますきらきら!!