こんにちはニコニコ
ご訪問、いいね、コメント
ありがとうございますだいすき
つむちは〈5m22d〉になりましたニコニコ
 
 
もう1週間以上前になりますが
予防接種3回目を受けてきました★


今回は
Hib、肺炎球菌、四種混合
それにBCG!!
 

午前中に
綺麗な左腕を写真に納め・・・


いざ★
主人休みで初めて同行!


今回は
左腕はBCGのみ、
右腕は2種類までしか打てないため
残り1種類は太ももに打つとのことキョロキョロ


太もも・・・
痛そうだなあせる


日を改めて
腕にすることもできるとは
言われましたが、
できれば終えたかったので
太ももでお願いしました。


1本目


針刺さってるけど・・・
まだ泣かないつむち
針が抜ける頃に泣き始める


痛いね痛いね~えーんあせるあせる



おっ
でも
すぐ泣き止んだぞびっくり


いかりいかりいかりいかりいかり


文句たらたらな顔で
看護師さんを睨むつむち汗

口を一文字に結んで
ぐっと痛みをこらえてるねえーん

強いね、男の子だねつむち。



2本目




もうこらえきれずギャン泣きえーん
なんだか私も痛くなるえーん


さらにここからの太もも3本目
容赦なくぶすりあせる
あぁ~~~あせる


そして最後BCG


ハンコむぎゅ~~~っ


これは泣いてはいたけど
ほかの注射ほどの
ギャン泣きではなかったかなあせる


ということで
やっと終わったのでしたえーん
あぁ~
痛かったね頑張ったねつむちーえーん


「BCGの液のところには
ぜっっったい
触れないで下さいね。
もし触れて
それが口に入ったりしたら
おとうさんも
おかあさんも
今後長く苦しむことになりますからね。」


と先生に念を押されて(怖いはっ)


待ち合いで乾燥待ち。
つむ君は憔悴した様子で
20分ほど静かにしてました・・・えーん


「2~3日で
ひどく膿んできたら
異常なので受診して下さい。


9~10日で膿んでくるのは
正常なので
そのまま経過を見て下さい。」


こんな感じになります、と
膿んでる写真を見せられたけど
だいぶ痛々しいえーん


つむちの綺麗な腕が
こんな風になるの~青スジあせるあせる


今日で8日目です。




まだ写真で見たほどには・・・


これからなのかな?
ドキドキですえーん



グラデ
 
最後まで読んで頂き
ありがとうございますきらきら!!