こんにちはきらきら!!
いつもいいね!コメント
ありがとうございますだいすき


予定日まで
残すところ30日になりましたお願い




妊娠期間10ヵ月って
妊娠してない頃は
長いなーと思っていたけど
今思うことは
本当に本当にあっという間だなって。
一生の中の
たった10ヵ月なんだなって
すごく思いますflower*


産まれたら産まれたで
そこからの時間の流れもまた
きっと速くて
なんかあっという間に
還暦とかになってるんじゃ・・・笑い泣き


グラデ


準備に関して
私も主人も
7割終えると
なんだか満足しちゃう性分で
中途半端になってるもの多々・・・あせる
いかんいかん・・・あせる


今日は
[ 沐浴&ベビーケア関連 ]
で準備したものの備忘録を書きます★
(■は購入済、□は未購入)
関連記事→  




ベビーバス
リッチェル ふかふかベビーバス/アカチャンホンポ/税込2480
主人が
口で膨らます!とのことで
空気入れ買ってません笑

沐浴布 2枚
ガーゼ入浴布/アカチャンホンポ/税込734円

ベビーローション
アロベビー ミルクローション/ベビザらス/税込2482円
桃の葉のやつも
口コミが良くて悩みましたが
今回はお高めのをチョイス。

ベビー綿棒
SmartAngelベビー綿棒2P/西松屋

爪切りハサミ
ツメキリハサミ/アカチャンホンポ/税込798円
これで赤ちゃんの爪切るの怖い・・・↓↓

ベビー体温計
オムロン けんおんくん15秒/楽天/税込1560円
これ、ベビー用品店の店頭では
2600円?2800円?してましたあせる
同じ物なのに
この値段の差は何なんだーあせる

温湿度計
シチズン ライフナビ/楽天/税込1998円
寝室にエアコンがないので
これは必要あせる
100均にも売ってるけど
一応ちゃんとしたものを。

沐浴剤
YouTubeで沐浴動画見て
自分に果たして
ソープを使ってる余裕があるのか不安に汗
慣れない初心者は
沐浴剤のほうが良いかなあせる

ベビーオイル
ベビーローションだけじゃ
ダメなのかなー?
ということでまだ未購入あせる

×湯上がりタオル
これは買わないと思います。
家のバスタオルでいいかなーと。
バスポンチョは可愛くて
ちょっと気になるのだけど照れ

×湯温計
これも買わないと思います。
手で確かめればいいやー
必要なら油温計あるし汗

×ベビーソープ
病院で大きいやつが
貰えるらしいので
購入なし。

×ボディスポンジ
いるのかな?
手でサラサラっと
撫でる感じで
いいかなと思ってます。


こんな感じです。


アメブロで
この沐浴動画を見かけて
勉強になるなーと思ったので
私も載せますだいすき




はー滝汗
上手だなー。
私にできるかなーあせる
すでにドキドキビックリマークビックリマークビックリマーク


グラデ


最後まで読んで頂き
ありがとうございます照れ