こんにちはclover*
今日は愛犬記録ですニコニコ


昨日の1枚心





さんたん(キャバリア♂、14歳)
7月のシャンプー&トリミングに行ってきました★


朝からお腹がギュルギュルしていて
ご飯&おやつ拒否泣ビックリ
前の晩、寝る時までは調子良かったのに~↓↓


寝室には冷房がなく
居間の冷房をつけて寝ていますが
暑いのかなー涙?
床で寝ているさんたんのところには 
冷気が届かないのかな涙


うーん・・・。
大丈夫かな・・・。
キャンセルしたほうがいいかな・・・。
でも、ぐったりはしてない。
動きや表情からは大丈夫そう・・・


ギリギリまで様子を見て、
行けると判断し行ってきましたあせる


最初の難関は
猛烈な暑さの中での20分の車移動あせる
(予約は16時でしたが、まだまだ炎天下な暑さ泣)


出発2時間前に車を日陰へ移動。
さんたんは助手席の足元に乗せ
サンシェードで蓋をするように日射しを防ぎ
冷房を足元モードで22℃、風量強にしてあせる
主人と相談した上でのさんたん輸送作戦。






結果は・・・


大成功爆笑爆笑爆笑


まったくハァハァすることなく
うつらうつら船こぐぐらい
快適だった様子ビックリマーク


良かった~~~笑い泣き


到着後、アスファルトは暑いので
抱っこで移動。
妊娠9ヶ月の妊婦が、
8kgのわんこ抱えて歩いてもいいのかな~と
わかりませんでしたが
えっさえっさと頑張りましたあせる


帰り際、
さんたんを抱っこして
お店の方と立ち話をしていたら
お腹がピリピリピリ~~~として
そこから臍周りに猛烈な痒みがあせるあせるあせる
ま、これは置いといて・・・


トリミングでは、
やはり立ちっぱなしが辛そうとのこと。
というか、介助がないと
立ち続けることが難しいと。


でも、衛生面を保つためには
シャンプーやトリミングをやめるわけにもいかないし・・・泣


なるべく時間を短縮するために
シャンプー2回洗いを1回にしたりはできますとのことなので、次回はそうしようclover*


帰宅後のさんたんは
いつもなら疲れ切って
翌日までぐったり爆睡なのですが
今回は短時間グッと深く寝入った後、
なぜかランラン音符に復活。
そしておやつもご飯も食べてくれましたほっ
輸送作戦が功を奏した様子です照れ


なんとか、
今月のトリミングが無事に終わりました。
良かった~キラキラ


私は猛烈な臍周りの痒みが
帰宅後も続きあせる
掻きむしるわけにも
下手にムヒや薬も塗れないので
アイスノンでしのぐこと3時間余り。


落ち着きましたショボーンほっ
つぶ太郎は元気に動いてるので
大丈夫だと思いますが・・・


痒み・・・
これはやはり妊娠線の予兆かなー?泣
今のところはまだ見当たりませんがあせる
ドキドキ・・・。


今日はちょっと無理したかもなので
気をつけないとですね涙