33wに入り、
入院準備を進めています爆笑
だいたい揃ったかなはてなマーク
ということで、備忘録です花





※ちなみに■は購入済、□はこれから購入です


[① 陣痛バッグ/ 1人で病院へ向かう時の荷物]
■アクエリアス 500ml×2本
■ゼリー飲料(カロリーの高いもの)×3本
■お菓子(スニッカーズ)×2個
□ドーナツクッション
■タオル類    バスタオル ×1枚
                       フェイスタオル ×2枚
                       ハンドタオル ×2枚
■ペットボトル用ストローキャップ
■破水パット
■清浄綿
■産褥ショーツ×2枚
■マタニティーパジャマ× 1セット
■コンタクト
■テニスボール
■うちわ
■冷えピタ
■ガーゼハンカチ2-3枚

家を出る直前に入れる物
■母子手帳ファイル    母子手帳
                                      ママのしおり
                                      診察券
                                      保険証
                                      認印
                                      筆記用具
■財布
■スマホ、Wifi、充電器
■スリッパ   (買い足さず普段使いのもので・・・)
■トコちゃんベルト、腹巻き
■メガネ
■目薬

[②入院バッグ/ 主人に持ってきてもらう荷物
■追加のタオル類
■コップ
■歯ブラシセット
■シャンプー類
■基礎化粧品
■化粧品ポーチ
□乳頭保護クリーム
□育児ブック  (アプリでいいのかな?)
□命名書 
□一眼レフカメラ  (ボーナスで購入予定ニコ)
■S字フック
■ハンガー
■母乳パッド

退院日用 
□赤ちゃん用衣類    新生児肌着
                                  おくるみ
                                  セレモニードレス
■おむつセット  紙おむつ
                            ペットシート(おむつマットの代わり)
                            おしりふき
                            防臭袋



いろんな方のブログや
ネットの情報も含め参考にさせて頂き
今のところこんな感じで考えてますニコ


バスタオルはどう使うのかな?
1枚でいいのかな?
と調べてみたら


「陣痛の痛みをこらえる時に噛む」ポーン


と書いてあってビックリ
(ほかの用途もあると思いますがあせる)


タオル噛んで耐えるのか~・・・


私は一見痛みに強そうなタイプに見えて
多分めちゃ弱いので
こんな私が
本当に陣痛やお産の痛みに耐えられるのか
もうかなり心配です・・・↓↓↓↓


さぁさぁあせる
あまり不安なことは考えずにあせる


ベビー用品もだいぶ揃ってきたので
まとめていきたいと思いますニコニコ