お久しぶりです。
2年ぶりの投稿になってしまいました…。

ブログも殆ど放置状態で、このまま退会しようかなとも思ったんですけど、妊娠するまでの記録と思い、願掛けのように始めたブログなので思い入れもあり…

なかなかやめられずにいました。

ご報告です。

この度、38歳、結婚13年目にして無事に妊娠することができました。

今4ヶ月を迎えたところです。


実は一年前から産婦人科での不妊治療を再開し、タイミングから開始、三度目のAIHで授かりました。

不妊治療を再開したといっても、
「もう最後にしよう。これでだめなら次の人生を考えよう」
という半ば諦めの気持ちもあり、
たとえステップアップしても、様々な理由から体外受精はしないと夫と話し合って決めてました。

それに、これまで1度も妊娠したことがなかったので、そんなにうまくいくはずもないと…。


だけど、そんなに私たち夫婦のもとに赤ちゃんがやって来てくれました。

長い長い、永遠に続くような気がしていたトンネルにやっと光が射しました。

まだまだ無事に生まれるまでは不安でいっぱいですが、先日エコーで活発に手足を動かしている我が子を見たときに、ようやく実感がわきました。


不妊で悩んでいるとき、このブログを通じていろんな方とつながり、悩みを共有し、励まし合い、支えられました。

本当にありがたく思ってます。

今後このブログを続けるか閉じるかはまだ決めていませんが、ひとつの区切りとしてご報告させていただきますね。

これからは日々体を大切に過ごし、出産の日を迎えたいと思ってます。