みたび | こはるどちゃん

こはるどちゃん

北海道在住シニアだらけの4シェルと生活しています。
2024.2ダックスの茶太郎が虹の橋へ…


〜アメンバー承認について〜
基本的に直接又はSNSで繋がりのある方のみとさせて頂きます。ご了承くださいm(_ _)m

小春ちゃん、膵炎になりましたえーん



これで3度目です泣



前の日までこんな風にお昼寝して



へそ天になってたのに

次の日膵炎になるなんて誰が思ったでしょう。



いつもと変わらず過ごし



いつもと変わらず朝起きて、ご飯を食べて



30分後1度嘔吐。



更にその30分後からは連続嘔吐。



すぐ病院に電話したら担当医が出て



すぐに連れてきてください!と言ってくださり



急いで車で向かったのですが



その間も車でずーっと吐いてました泣くうさぎ



病院に着いてすぐ血液検査したら



やはり膵炎ガーン



でも今回も不幸中の幸いで処置が早かったので



CRPも上がらずリパーゼも爆上がりまではしておらずでした。



ただ、結構脱水していたのでそのまま夕方まで点滴処置することになりました。



嘔吐が落ち着いてからエコーも診てもらい



膵炎確定。胆嚢など他の臓器は問題なくホッ。



夕方帰ってきた小春ちゃん




おててには点滴の管がついたまま。

今回はピンクのテーピング



3日間の点滴日帰り入院をしてかなり元気になり



ご飯も普通に食べられるようになったので



しばしお家で経過観察です。

3日目の点滴治療を終えたこはちゃん、目が生き返ってるキラキラ



日帰り入院中は空腹から隣の子のお水も欲しがり



柵越しに前足でカリカリしたり



自分に与えられたご飯が少ない!と看護師さんに訴えて続け



しまいには分かりやすくいじけていたそうで



入院ストレスなんてない小春の図太さ助かるー!



しかし3回も膵炎て・・・



今回の膵炎でどのくらい膵臓にダメージを受けたんだろう?



嘔吐で脱水もしたので、腎臓にもダメージを受けてるしねショボーン



もう何度目の苦しい思いをさせてしまっただろうか。。。