連日ドカ雪&吹雪 | こはるどちゃん

こはるどちゃん

北海道在住シニアだらけの4シェルと生活しています。
2024.2ダックスの茶太郎が虹の橋へ…


〜アメンバー承認について〜
基本的に直接又はSNSで繋がりのある方のみとさせて頂きます。ご了承くださいm(_ _)m

天気予報どおり11日夜からnewbori地方



お天気がずっと荒れてましたネガティブ



これは昨晩の様子。

こんなのが断続的に4日間続きました。



そしてドカ雪も毎日魂が抜ける

しかも北海道らしからぬ水分をたっぷり含んだ重たいベタ雪。



なので除雪機も使えず昇天



一昨日試しに使ったら、あっという間に羽に雪が詰まって回らず、雪が飛ばずダメだった泣くうさぎ



嗚呼、ドッグランーーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

泣いてもやらなきゃいけないんだけど



今年は雪が多くてランの雪山もこれ以上は危険。



なのでランの外の私有地に出しては

端に寄せて



なんとか頑張っていましたが



昨日からはそれももう限界で雪捨て場がないので



通路だけ雪かきをして端の雪を残すという苦渋の決断。

多分除雪機はギリギリ通れると思う。



狭くて遊び辛そうショボーン



連日の大雪でさすがに次男くんも手伝ってくれました!ありがとうお願い



今日は幾分お天気が回復してきましたが



それでも2回雪かきを



友達とLINEで励まし合いながら頑張りました。



こんな時『私、マンションだから雪かきしなくていいもーん音符』なんて言う空気の読めないヤツがたまにいますが



友達にそんな人がいなくて良かった。



とりあえず、今日これからと明日は落ち着きそうなんだけど



来週がまた怪しいらしいガーン



死ぬど‼︎