はみ出し防止のトイレを自作 | こはるどちゃん

こはるどちゃん

北海道在住4シェル1ダックス計5ワンとの生活です


〜アメンバー承認について〜
基本的に直接又はSNSで繋がりのある方のみとさせて頂きます。ご了承くださいm(_ _)m

我が家の5頭の中で



お家トイレをメインに使うのは


小春とセオ。


お家トイレはフローリングの上にワイド2枚並べて使用。


小春はちゃんとシートの上でシーしてくれるのですが


セオは最近どうもはみ出す通称ハミションショボーン


トイレトレーを置いてもはみ出すし、掃除も大変アセアセ


そこで我が家もお友達のお家トイレをお手本にして


囲みトイレを作ってみた
100均のワイヤーネットで自作。


そしたらセオちゃんが入り口の狭さを嫌がり拒否
入り口を狭めることで中で回転してくれるのを狙ったのにショボーン


そこでここをオープンにしてみたのだけれど


今度は奥の仕切りの壁を怖がり拒絶ガーン


そして小さい時にトイレとして使っていた場所でお漏らしを繰り返すと言うえーん


そっからやり直しかいアセアセ


とりあえず、作ったトイレは小春が使うし


ちょっとズラして収まりよくしよう!と


今までははみ出す理由からできなかった


壁側にトイレをセット
そしたらいきなりセオがまたここのトイレを使い始めたキョロキョロ


はみ出すこともなくキラキラ


なんかよく分かんないけど一気に問題解決!


しかし新たな悩みも。


たまに日和がトイレをねぐらにするえーん
しかもたまにシーしてるのに寝てるの。


ホント勘弁してほしいもやもや