気になってた耳、思い切ってカット | こはるどちゃん

こはるどちゃん

北海道在住シニアだらけの4シェルと生活しています。
2024.2ダックスの茶太郎が虹の橋へ…


〜アメンバー承認について〜
基本的に直接又はSNSで繋がりのある方のみとさせて頂きます。ご了承くださいm(_ _)m

今日の札幌はこんなに快晴だったのに・・・

関東から近畿、そのほかの地域でも雪が降り



大荒れのお天気だったようで



みなさん大丈夫でしょうか?



車の運転、外出の際などは十分気をつけてくださいね(´・ω・`)




さて今日は先週シャンプーした ちゃたこは のお写真です。



先週、友達が遊びに来てくれるということで



ワンコたちもキレイにしなくちゃね~音譜



ちゃたこはをシャンプーしました(*^▽^*)←ルド日和はその前の週にシャンプー済



んで、実は母はずっとこはちゃんの耳が気になっていた。

ピチューみたいな耳だなぁ!って・・・



ピチュー↓


※画像お借りしました。



元々お耳が大きいほうだし、



耳寄せもいいし



切ったほうがスッキリするんじゃないかなー?って・・・



その人の好みにもよりますが



思い切って切ってみよう!!



と思って今回はお耳を結構カットしましたo(^▽^)o

わかるかな~?






もう一越え切りたかったけど



失敗しそうでやめました!



ピチュー脱出(^_^)v



うん、こっちの方が好きラブラブ



そして茶太郎もシャンプー音譜

茶っちゃんもお耳の毛が伸びているので切りたかったけどやめました。




面倒くさかったww( ´艸`)

茶太郎:「ひどいママだねぇ・・・」



1番最後だった茶太郎。



シャンプーして爪切って、足回りもカットしたら



疲れちゃったf^_^;



でも、我が家で1番シャンプーがラクな茶っちゃん。



だからとっても助かっています(‐^▽^‐)



シャンプーする度に



トリマーさんって毎日毎日ワンコのシャンプーをして



凄いなー!って思います。



腰は痛いし、手は荒れるだろうし、化粧どころか顔はベッタベタヽ(;´Д`)ノ



それを毎日毎日・・・



本当に尊敬しちゃいます!!



我が家はこれで今月は4わんのシャンプーが終わったので



当分の間シャンプーは懲り懲りですf^_^;



もう既に4わんは臭くなっていますが



無視無視(笑)




おまけ



今日の1枚。



ねーねー日和ちゃん、大事そうに持ってるけど



それ兄ちゃんのくっちゃい靴下だ((>д<))




ランキングに参加しています。ポチっとお願いします↓



にほんブログ村